2009年5月16日 (土)

夏のキャンプ

Img_09071  もうどのくらいの期間が経過しているのか思い出せないくらい久しぶりのキャンプのお話ですが、我が家でもようやく夏のキャンプはどうしようかという話題が出始めました。昨年はお盆に行った「白州」の1回だけ・・ 趣味は? と聞かれても「キャンプです!」とは言えないような現状です(笑) そんなことで今年もこの一回か、秋の連休でもしかしたら行けるかも・・? というくらいのところなので、確実に行けそうなお盆だけは失敗したくありません。う~ん、どうしたものか・・ 白州のあの気候は捨てがたいのですが2年連続で行っているし、まだまだビギナーな我が家としては、いろいろな地域にも行ってみたい気持ちもありますが、そんなに遠出するのは帰りが面倒くさいから嫌だし・・ と矛盾と我儘が同居しているのであります。夏休みまで3か月。もう予約をしている人も多いですよね? みなさんは今年どちらへ行かれますか? 我が家だけで決まらなければ、他力本願で「あいのり」させてもらうかもしれません(笑)

| | コメント (8)

2008年10月18日 (土)

そろそろ・・

 本日の伊豆地方は快晴! まさに行楽日和ですが、僕には関係なく仕事・・ しかし、過酷な労働を強いられる我が社にも、少しばかりの休日があるのも事実で、そのうちの一つが今月末に控える5連休なのです。実はその休みは社員旅行に行くための休日なのですが、僕はこんな足なので今回はキャンセル。前回のこともあるし、それはそれでOKかな(笑) さて、その頃になれば足も復活間近のはず。とは言え、ゴルフに出かけるほどの復活は見込めませんし、平日ですからキャンプもどうか・・? なんて考えているうちに「そうだ、ソロ行こう!」なんて考えが頭を過ぎりました。どうせ一人ならそんなに活動的になるわけでもないだろうし、デビュー戦からいきなり無謀なチャレンジもできませんからなんとかなるだろうという、いつもながらの安易な発想です(笑) そんな風に考え始めるともう妄想が止まりません。どこにしようかな~? テントはジャックさんからもらったアメSがあるからいいし、小さいソフトクラーもあるから食材も大丈夫だし・・ なんて考え始めたらここで早速行き詰まりました。火はどうしよう・・ 思えば我が家にはツーバーナーしかありません。ひとりで行くのにあんなに大きいやつはいらないしな・・ 買ってもいいけど、すごく欲しいわけじゃないからmachiへの説得力に欠けるだろうしなぁ・・ じゃあ今回は止めようかな・・ もともと思いつきだし、やっぱりこの足じゃな・・ なんて、ちょっと壁に当たるとすぐ諦めモード(爆) さらにこの程度の問題を壁と思ってしまう辺りがいかにも初心者(笑) さて、どうしたものか・・?

| | コメント (10)

2008年9月 2日 (火)

2つの願い

 昨日からいつもの時間に戻った僕の仕事。だけど今日の話はまだサマータイムだった先週のお話です。帰宅後いつものように「いいちこ」を飲みながら新聞を探していたのですが、広告はあるもののなかなか見つかりません・・ どうせTV欄のチェックですから「まぁいいか・・」と簡単に諦めたのですが、見つけた広告の山を見て何故か紙ヒコーキが頭に浮かんできたので、ちょっと作ってみました。するとmachiが「keiはなかなか上手だよ」なんて言うので、keiが作ったのを離陸させるとこれがまた驚くくらい飛びました! 狭い家の中ですが、まっすぐ向こうの壁に当たる勢いです。これが外なら風の影響を多少は受けるものの、かなり飛んだと思います。もっとも僕の作った奴だって、それなりに飛びましたけどね(笑) 「これならSPWに行ってもいい線いくんじゃないの~?」なんて、キャンセル待ち200いくつかの我が家には夢のような話をしながら盛り上がりました。SPWは無理でもまたキャンプいきたいねぇ~ とカレンダーを見ると、今月末の月曜日は僕の仕事がお休み。そしてkeiの学校の運動会が予定通り行われれば月曜日は代休だって言うじゃありませんか! そういうわけで次回キャンプが決定いたしました! 場所は近場の御殿場・裾野エリア。もしかしたらkeiの友達も一緒に行くかもしれないので、今のところフリーサイトの「欅平」か「カントリーベア」が有力。どっちにしようかなぁ~ 僕は「欅平」がいいけど、machiは「カントリーベア」がいいみたいだし・・ 悩むところですが、運動会が雨で延期にならないように祈らなきゃいけませんから、そっちの心配の方が先ですね。今回は運動会と当日の天気の2つの願いか・・ 日頃の行いでなんとかなるだろうな、きっと(爆)

| | コメント (6)

2008年8月24日 (日)

レポアップ

Img_0900  先日の白州キャンプのレポをアップしました。1年ぶりですっかり忘れていることだらけ・・(笑) よろしければbbsにコメントをお願いします。

| | コメント (1)

2008年8月14日 (木)

修行

Img_0992  1年ぶりのキャンプから無事帰宅しました。昨年に続き今年も山梨県は白州を選択したのですが、同じ土地でも少し高さが違うだけでこうも違う物かというくらい暑かったです・・ 行きも帰りも大きな渋滞もなかったので良かったのですが、運転中における堕天使の喧騒はイライラさせるには十分過ぎるほどのものでした(笑) いろいろありましたが、帰ってきて写真を眺めながら至福の一杯を飲みだすと「やっぱり良かったなぁ~」と思い、ついつい酒が進んでしまうのです(笑)

| | コメント (8)

2008年8月 8日 (金)

開幕

 この週末はキャンプに行かれる方も多いでしょうね。我が家は僕の休みが火曜日からのため、それに合わせて12日から白州へ出発です。思えば今年の初キャンプ。まさか春もGWも×になるとは思いもしませんでした(笑) 6月くらいからはなかなか忙しい日が続いて、楽しみと言えば毎日の晩酌くらいでしたが、それも先日の健康診断の結果により、お休みを入れないといけないようです・・ ようやく仕事も落ち着くのでゆっくり休まないとなぁ~ 子供たちともほとんど遊んでいないので、そろそろその存在を忘れられてしまうかもしれません(笑) オリンピックとともにやっと今シーズンの開幕です。

| | コメント (6)

2008年5月 8日 (木)

予約完了

 ダラダラと過ごしたGWもあっというまに終了し、昨日から社会復帰をしているのですが当然休みボケが抜けません・・ 久しぶりに7連休もした上に、予定もゴルフのみだったのでいつも以上に麻痺しています。子どもたちもどこへも連れて行ってもらえず、つまらない思いをさせてしまったので、「これはイカン!」 と言うことで、まだまだ先のお盆キャンプの予約を先ほど済ませました。場所は昨年訪れた「白州」で決まり。machiに予約したとメールを入れると、『toaはミッキーにも会いたいみたいだよ』だって。とりあえずそれはディズニーストアで勘弁してもらおうかな・・(笑)

| | コメント (10)

2008年4月 7日 (月)

GWの予定

 色々な方のHPを見ていると、GWの予約についての話を目にする時期になりました。我が家の今年の予定もついに決定しました! なんとも残念なことに今年はムリ! 子ども部屋の模様がえをすることになりました・・ そして、今年のkeiのサッカーのスケジュールは月・木・土、さらにtoaが始めると日曜日。我が家の週末はそれで終了です・・ こりゃキャンプどころじゃありませんね・・ お盆の休みもどうなることやら・・ 久しぶりの更新はやけに「・・」の多いボヤキになりました・・(笑)

| | コメント (8)

2008年3月11日 (火)

抽選結果

Photo  先日申し込んだSPW朝霧の抽選結果が届きました。なんとキャンセル待ち250番目! 案内を読んでみると、先ずは参加の抽選を行い、それに外れた人はキャンセル待ちの抽選へ廻るそうなのですが、我が家のキャンセル待ち番号は250・・ 参加者120ですから、その数字の物語るものはそりゃもう僕のクジ運の悪さだけでしょう・・ 120もあるから大丈夫だろうと思っていましたが、恐るべしSPW・・ でもkeiが29日は試合になったそうなので、当選しても行けるかどうか微妙でしたから、このくらい希望が薄い数字なら諦めもつくってものです・・ だけど、今年はキャンプに行けるのかな~? GWもわからないし、夏まで待たないとムリかも・・

| | コメント (7)

2008年3月 4日 (火)

申し込み

Naviimg04  行けるかどうかは微妙ですが、SPW朝霧に申し込みを一応しておきました。よく考えるとSPWに申し込むのは初めてsnail いろいろなところで目にする「当選するのが難しい・・」という言葉。120もあるのにすごい人気なんですね~ けど仮に当選したとしても、冬にテントでキャンプをしたことがない我が家が、その時期の朝霧に耐えられるのだろうか・・? そっちの方が不安ですimpact まぁ仕事の調整ができなければ、骨折り損になるわけですがcoldsweats01 でもうまくいけば初めてお会いできる方もいらっしゃるかもしれませんから、先ずは抽選結果を待ちたいと思います。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧