2007年4月29日 (日)

準備中

200704290920000  ようやくボクの連休もスタートです♪ 今回は諸事情によりキャンプがキャンセルとなりましたので、ちょっとでも気分を味わおうと先ずはダッチのお手入れから(笑) 今日は午後から友人とBBQですので使いませんが、この連休中に二つとも活躍してくれることでしょう。休みだから多少手が込んでいても問題なし! さて、何を作ろうかな~

| | コメント (3)

2007年3月 8日 (木)

タバスコ

200703082329000  一人暮らしの頃・・ お腹は減るけれどお金が無い(笑) なんてことが結構ありました(爆) 友だちの中には、電話・電気・ガス・水道と全て止められた奴もいるくらい・・ そんな時代に重宝したのは安価でボリュームのあるスパゲッティ! 100円ちょっとの麺が5人前。生活困難になった友人(爆)と二人、よく食べました。でも、ミートソースは1缶2~3人前。一度に全ての束を茹でてしまうので、当然ソースは足りません。そのくらいの計算はできるのですが、空腹が脳をも刺激します(爆) そこで登場するのが「タバスコ」 色が同じということで、かなりの量をかけて食べていました。そんな訳で今でも辛いのが大好きなのですが、これは辛すぎ・・(泣) ナポリタンにいつものようにかけて食べたらとんでもないです! 舌と唇はヒリヒリ、頭のてっぺんからも汗が噴出しました。その後歯を磨いたのですが、お湯を口に含んだだけでも熱くて仕方がありませんでした。普通のタバスコの何倍かは知りませんが、久しぶりに火を噴きそうな一品でした。

| | コメント (4)