« サッカー観戦 | トップページ | お囃子会 »

2009年5月 8日 (金)

運動会@町内

Main_bkthumbnail2  この時期になると町内会での行事が連続してくるのですが、昨日は運動会のリレーメンバーの選考会があったようです。6年生は他に候補者もなくkeiで決まりなのですが、toaの方は同級生がいるのでその子と競争です。何年か前にkeiも選考会で出場しましたが、そのときはサッカー仲間が相手だったのでどっちが勝っても恨みっこなしって感じでしたが、今回は今まであまり接点のなかった子が相手。しかも選考会にいた大人も子供もその組の人たちが多く、toaにとっては完全なアウェー状態だったらしいのです。結果的にはtoaが勝って選手に選ばれたのですが、帰宅後に聞くとその場にいてやれなかったことが可哀そうで仕方ありませんでした。人のことに関してはかなり無関心なkeiでさえ、「こいつ可哀そいそうだったけど頑張ったぜ。」と言うくらい。machiがtoaに聞くと「あのポッチャリしたおばちゃんがね、T君の応援ばっかりしてね、俺のことは誰も応援してくれなかった・・」と言っていたそうです。子供のいうことですからどこまで正しいかわかりませんが、そのポッチャリしたおばちゃんを想像すると、toaの言っていることは概ね本当だろうとわかります(笑) 背格好は似ていますが、写真のミシュランのように愛嬌があるおばちゃんじゃありませんから、そんなババアの言うことなんか無視して当日はtoaに頑張ってもらいたいと思います! そういえば僕もメンバーでした! でも、アキレス腱断裂から復活していないから出場するって言ったら、家族どころか町内全体からダメだしくらいそうです(爆)

|

« サッカー観戦 | トップページ | お囃子会 »

コメント

ポッチャリしたおばちゃん・・
オイラの妻かな(笑)
・・・なんか背後に殺気が・・

投稿: MOMO | 2009年5月 9日 (土) 20時32分

>MOMOさん
背後に殺気・・
ビームライフルで撃ち抜かれちゃいますよ(爆)

投稿: ryo | 2009年5月11日 (月) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー観戦 | トップページ | お囃子会 »