« うれしはずかし♪ | トップページ | サッカー観戦 »

2009年4月 8日 (水)

初陣

Img_3182  あ~~っという間に4月になりました(笑) そしてついに次男のtoaが小学生に! もちろん誰でも入学するわけですが、やっぱり嬉しいものです。そんなわけで昨日は入学式にmachiと二人で行ってきました。名前を呼ばれて返事をするときに、(大丈夫かな・・? 大きな声で言えるかな・・?)と、こちらの方がドキドキしてしまいます。食べているときと寝ているとき以外は、ずっとしゃべり続けているtoaですから、なんとか頑張れるかなと思っていましたが結果は、「はい・・」 machiと二人でイスからこけそうになるほど小さい声・・ 思えばkeiのときも似たような感じでした。それでも今は立派?な6年生になりましたから、toaもそれに習ってくれるといいのですがね(笑)

 そして今日は初めて二人揃っての登校。朝からグズるtoaを怒鳴ったり、持ち上げたりと忙しないところはありましたが、なんとか時間に間に合うように家を出ました。二人が一緒に小学校に行くのは今年だけ・・ きっと数日経てば当たり前の光景になるのでしょうが、やっぱり今日だけは特別でした。何と言っても僕とmachiが二人で玄関の外までお見送りをしたのですから、そりゃもうスペシャル度満点です(爆) とりあえず、無事に小学校生活を過ごして欲しいものです。

|

« うれしはずかし♪ | トップページ | サッカー観戦 »

コメント

おめでとうございます!わかるなぁ~、うちも姉弟2人で登校する姿ってジーンときましたから^^。toa君にとって、良い小学校生活になりますように♪兄弟一緒の小学校生活が今年だけなのは残念・・・今年の学校行事(運動会とか)は存分に楽しんじゃってください!

投稿: こんパパ | 2009年4月 8日 (水) 23時21分

おめでとうです!
また新しい生活が始まって、お祝い事もこれから沢山生まれますよね。
またまた忙しくなりますよ~(笑)。
ryoさんの脚はいかがですか?
大切なリハビリ仲間ですから(爆)!

投稿: kuro | 2009年4月 9日 (木) 11時55分

おめでとうございます\(^^)/
ピッカピッカの一年生ですね(古い?^^;)
今年の運動会なんかは2人分追っかけなきゃいけないから大変ですね!
でも、その分ryoさんも楽しみが増えたかな(^^)

投稿: masahiro | 2009年4月10日 (金) 14時38分

みなさん、ありがとうございます!

>こんさん
わかっていただけますか!(笑)
だけど3日目にして既にベッドの中からの
お見送りに格下げられています(爆)

>kuroさん
やっぱ忙しくなりますかね~?
それなら足も早く治さないといけませんね(笑)
僕のほうは器具もとれて、後はリハビリを重ねるだけなのですが
それがなかなか行けないので
日常生活の中でちょっとずつやってます(汗)

>masahiroさん
今でもそのCMやってますかね~?(笑)
1年生と6年生って競技が連続したりしているでしょうから
なかなか大変そうです。
それまでに足を治さないとなぁ~

投稿: ryo | 2009年4月10日 (金) 18時20分

ご入学おめでとうございます。
遅くなっちゃってゴメンナサイ。
幼稚園の時より起きる時間も早くなり、
我が家も送り出すまでが大変です。
お姉ちゃんが学校まで手提げを持ってあげたりしているようです。
兄弟愛も見られるし、
ご兄弟でスポーツ万能だから色んなイベントの活躍がこれから楽しみですね。

投稿: 子トラ | 2009年4月13日 (月) 21時51分

かなり遅れて・・・おめでとうございます。
色々な問題多すぎてカキコもしてませんでしたが
家族を大事にするryoさんには、僕自身励まされています。
うちもいずれ来るんでしょうけど・・・
その前に、子供にとって良き父、良き友に
ならねばと思ってます。

お子さん達、男らしくなりましたね!(^^

投稿: ジャック | 2009年4月19日 (日) 22時32分

>子トラさん
返信遅れてすみません・・
子トラさん宅も姉弟で登校ですね。
しかもお姉ちゃんが手提げを持ってくれるなんて
微笑ましい光景ですね~
我が家はどうなんだろうか・・?(笑)

>ジャックさん
環境が変わって大変そうですね。
 >家族を大事にするryoさんには・・
 ここに書いている内容だけだと、そう思えるかもしれませんが
実際のところはmachiにおんぶにだっこ状態です(汗)
でも、お互い頑張りましょうね!

投稿: ryo | 2009年4月20日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしはずかし♪ | トップページ | サッカー観戦 »