« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月 8日 (水)

初陣

Img_3182  あ~~っという間に4月になりました(笑) そしてついに次男のtoaが小学生に! もちろん誰でも入学するわけですが、やっぱり嬉しいものです。そんなわけで昨日は入学式にmachiと二人で行ってきました。名前を呼ばれて返事をするときに、(大丈夫かな・・? 大きな声で言えるかな・・?)と、こちらの方がドキドキしてしまいます。食べているときと寝ているとき以外は、ずっとしゃべり続けているtoaですから、なんとか頑張れるかなと思っていましたが結果は、「はい・・」 machiと二人でイスからこけそうになるほど小さい声・・ 思えばkeiのときも似たような感じでした。それでも今は立派?な6年生になりましたから、toaもそれに習ってくれるといいのですがね(笑)

 そして今日は初めて二人揃っての登校。朝からグズるtoaを怒鳴ったり、持ち上げたりと忙しないところはありましたが、なんとか時間に間に合うように家を出ました。二人が一緒に小学校に行くのは今年だけ・・ きっと数日経てば当たり前の光景になるのでしょうが、やっぱり今日だけは特別でした。何と言っても僕とmachiが二人で玄関の外までお見送りをしたのですから、そりゃもうスペシャル度満点です(爆) とりあえず、無事に小学校生活を過ごして欲しいものです。

| | コメント (7)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »