« 親の役目 | トップページ | 初陣 »

2009年2月17日 (火)

うれしはずかし♪

 先週末はバレンタインでしたね~ ドキドキしていた男子も多かったことでしょう。ところで我が家の男子たち・・ あまりそんな表情は見せていませんでした。と言うのも、toaはmachiの実家へプチ旅行、keiはサッカーの試合ってことで家に誰もいません・・ 前夜、keiに「○○さんからもらえそうか?」と聞くと、「・・・ たぶんムリ・・」との返事。一途なkeiが1年生のころから思いを寄せている彼女と最近よく遊ぶようになっていたので、親としてもちょっと期待していたのですが、どうもそんな感じじゃないみたい・・ それでも「明日にならないとわからないじゃん!」なんて、全く根拠のない言葉で励ましたのですが、それは翌日現実となりました! なんと、○○さんからチョコをもらったそうなのです。だけど、ここからがちょっと微妙・・ 一緒に入っていたカードに「これは友チョコです。」って書いてありました(涙) でも、その下には「keiさんは、私のことをどう思っていますか?」と書いてあるじゃありませんか! 「お前、どう答えるんだ!?」と聞くと、「 ・・・ 」無言です(笑) こっちはお見合いを勧める親戚のおばさんみたいな気持ちになっちゃいました(爆) さて、1ヵ月後のホワイトデーにkeiがどんな答えを出すのか? 今から楽しみですが、あまりからかうのもかわいそうなので、しばし静観していたいと思います(笑) そうだ、もうひとつ。toaも本命からチョコをもらえたようで、満面の笑みでした。こりゃもう血筋以外の何者でもありませんね(爆)

|

« 親の役目 | トップページ | 初陣 »

コメント

友チョコですと一線を引かれた上でどう思いますか?ですか・・(^^;
最近の子供は残酷ですなあ(爆)
一線引かれた後で本命ですと返事するのもなんだか気が引けるし、友達ですと自分の気持ちにウソをつくのも嫌だし・・。
悩み多き年頃ですなあ(^^;
ガンバレ~(^^)

投稿: どらやき | 2009年2月24日 (火) 18時01分

>どらやきさん
友チョコと書いたカードが入ってはいましたが
一線を引かれているかどうか微妙な感じのようです。
いずれにしても、2週間後には結論がでますね♪

投稿: ryo | 2009年2月27日 (金) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親の役目 | トップページ | 初陣 »