« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月17日 (火)

うれしはずかし♪

 先週末はバレンタインでしたね~ ドキドキしていた男子も多かったことでしょう。ところで我が家の男子たち・・ あまりそんな表情は見せていませんでした。と言うのも、toaはmachiの実家へプチ旅行、keiはサッカーの試合ってことで家に誰もいません・・ 前夜、keiに「○○さんからもらえそうか?」と聞くと、「・・・ たぶんムリ・・」との返事。一途なkeiが1年生のころから思いを寄せている彼女と最近よく遊ぶようになっていたので、親としてもちょっと期待していたのですが、どうもそんな感じじゃないみたい・・ それでも「明日にならないとわからないじゃん!」なんて、全く根拠のない言葉で励ましたのですが、それは翌日現実となりました! なんと、○○さんからチョコをもらったそうなのです。だけど、ここからがちょっと微妙・・ 一緒に入っていたカードに「これは友チョコです。」って書いてありました(涙) でも、その下には「keiさんは、私のことをどう思っていますか?」と書いてあるじゃありませんか! 「お前、どう答えるんだ!?」と聞くと、「 ・・・ 」無言です(笑) こっちはお見合いを勧める親戚のおばさんみたいな気持ちになっちゃいました(爆) さて、1ヵ月後のホワイトデーにkeiがどんな答えを出すのか? 今から楽しみですが、あまりからかうのもかわいそうなので、しばし静観していたいと思います(笑) そうだ、もうひとつ。toaも本命からチョコをもらえたようで、満面の笑みでした。こりゃもう血筋以外の何者でもありませんね(爆)

| | コメント (2)

2009年2月15日 (日)

親の役目

200902151756000  ようやく我が家にも学習机がやってきました。keiにとっては5年越しの品です(汗) 二人でけんかにならないように全く同じ柄で、金額はその店で一番安いやつ・・(爆) しかし、イスはちょっとだけいい奴に変更。toaは何年後かの買い替えも考え、とりあえずお行儀良く座れるタイプを選択。そしてkeiは学習机コーナーから離れ、一般の事務イス。しかも背もたれがメッシュになっていて、ちょっとカッコいい奴(笑) 青を選ぶかと思いましたが、意外にも彼の選択は赤。なかなかいいセンスです(爆) 2台あわせて買うから少しくらい値引きしてくれるかと思いきや、もともとが安い為全然ダメでした(笑) さて、これで言い訳のできない環境が整いました。後はしっかり結果を出せよ、息子たち!(爆)

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »