« リハビリ日誌⑦ | トップページ | 入選か!? »

2008年12月10日 (水)

最近の出来事

200811301945000  11月からほとんど更新をしていなかったのですが、当然のことながらその間にもちょっとした出来事がありました。先ずはmachiの誕生日。そして結婚記念日。誕生日プレゼントと結婚記念日のお祝いを兼ねて、以前から欲しかった「雪峰」を夫婦で購入しました。実はいつも使っていたモンベルのやつが、使いすぎて下のゴム取れちゃったから・・ という理由もありました(笑) そんなになるまで「いいちこ」飲んだかな・・?(爆) しかし、この「雪峰」ならその心配もありませんね(笑) そして毎年この時期はkeiのマラソン大会もあります。昨年の大会は残念ながら3位。今年はどうだったかと言うと、もっと残念な6位。両親からのプレッシャーに押しつぶされてしまったようです。走る前も相当緊張していた様子で、話しかけても生返事するだけ・・ ゴール後は昨年同様、悔しさからか、6位の紙をクシャクシャに握りつぶしていました。来年は頑張れよ! さて、最後に今日は病院の日。再びギプスから解放される予定の日でもあります。今回は前回巻いていた上からさらに巻いたので、看護師さんも驚くほどの太さ。いつもは電気の彫刻刀のようなもので裁断するのですが、今日に限ってはノコギリ! 音もうるさければ、足に伝わる振動も結構なものでした。担当してくれた看護師さんは、きり終わった後に同僚の方から「すごいねぇ~」なんて言われるくらいのものだったようです。素人にはわからないけれど、やられている本人としてはちょっと怖い会話(爆) そんなわけでギプスも取れ、少しだけ快適に近づいた僕の足。忘年会シーズンですが、毎回言っているように大人しくしていかないといけませんね(笑)

|

« リハビリ日誌⑦ | トップページ | 入選か!? »

コメント

すいません、ご無沙汰してました汗
そんなことになってるとは存じませんでした汗
再断裂ってことも起こりえるんですね。
ギブスがとれてなによりで。。。
引き続きお大事にしてください。。。

投稿: ちょーちゃん | 2008年12月11日 (木) 06時55分

私もチタンダブルマグが擦り切れるほど頑張って
黒霧島飲まないといけませんね(笑)
足の方は順調そうで良かったです♪

投稿: としパパ | 2008年12月11日 (木) 07時15分

「すごいねぇ~」って何が凄いんだろう。ニヤニヤ

おとなしくしてれば、来年早々にゴルフ行けるんじゃないのかい??

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年12月11日 (木) 23時13分

息子さんは納得できなかったようですが、それでもすごいですよね。
一先ず、ギブスが外れて何よりです。
いろんな記念日と合わせて、おめでとうございます。
「雪峰」いいんじゃないですか、2つ並んでいると夫婦(めおと)って感じがします。

投稿: 子トラ | 2008年12月12日 (金) 06時45分

>ちょーちゃん
ご無沙汰です。そうなんです、再断裂ってあるんです(笑)
完治にはほど遠い状態ですが、気長に治します。

>としパパ
ありがとうございます。
黒霧島もがっつり飲んじゃってください(笑)

>プ
来年早々ってのは難しいみたいだ・・(泣)
春くらいには・・ って思ってるけどね。

>子トラさん
緊張で実力を出し切れな方ことが残念ですが
帰宅後の本人は吹っ切れたような表情でしたので
とりあえずは褒めておきました(笑)
「雪峰」はまさに「めおと」ということでの購入です(笑)

投稿: ryo | 2008年12月13日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ日誌⑦ | トップページ | 入選か!? »