« プレゼント | トップページ | カブ »

2008年12月25日 (木)

サンタから・・

200812251105000  二人の願いのプレゼントは無事に届いたようです(笑) 今年はなかなか揃えるのが難しいプレゼントでしたが、さすがサンタさん。ネットを駆使したり、いろいろなおもちゃ屋、ゲームソフト屋、デパートなど、とにかく取り扱っていそうなところには片っ端から連絡して在庫状況を確認していました。toaの方は半ば諦めかけていたのですが、幸運にも再入庫したとの情報を得ましたが、取り置きができないと言うので、トナカイとソリをかっ飛ばして無事にゲットできたようです(爆)

 さて、昨年は無反応な兄と期待通りの弟でしたが、今年はなんと4時に起きました! いくらなんでも早すぎるだろうと思って耳を澄ましていると、keiが「toa、サンタさん来たよ。お前のところにもプレゼントあるら?」と聞いています。「本当だ。あるよ、来たんだ!」と素直に反応していました。しかし、昨年は寝ぼけ眼でカーテンを開け「まだ朝じゃないから来てないよ!」と言っていたtoa。今年もカーテンだけは開けて朝じゃないということを確認していました。どうやら、彼の中では朝にならないとプレゼントは届かないと思っているようです(笑) 「隣の部屋に行って開けてみよう!」と暗闇の中を二人でプレゼントの箱を大事そうに抱えて出ていく姿は、笑いをこらえるのに苦労しました(笑) その後は二人でガサガサと箱を開けて、なんだかいろいろ話していましたがよく聞こえません・・ とりあえず、お目当ての物をゲットした二人は早速それぞれのプレゼントで遊び始めましたが、keiのは「バキューン! エクセレント!」なんていう鉄砲のおもちゃ、toaのはまさに太鼓ですから、うるさいったらありゃしません(爆) しかもtoaは保育園に行く間際までやっていましたから、早速禁止令を発しなければならないかも(笑) いずれにしても「サンタ、苦労す」の今年のプレゼントはなかなか好評のようです。そして、そろそろ疑い始めたkeiについても、購入できないものをもらえたと思い込んでいますので、我が家にはまだまだサンタがやってきそうです(笑)

|

« プレゼント | トップページ | カブ »

コメント

状況が浮かびますね。
子供達は、幼稚園や学校に行っても嬉しかった話をするんでしょうね。
お互いに、しばらくの間楽しい子育てをがんばっていきましょう。

投稿: 子トラ | 2008年12月25日 (木) 23時28分

>子トラさん
そうですね~
きっとどこの子ども達はその話題で盛り上がったことでしょう(笑)
お互いまだまだ頑張らないといけないですねぇ~

投稿: ryo | 2008年12月26日 (金) 18時33分

サンタさんもIT時代に突入してるのですね・・・
そりにGPSついてるのかな?

投稿: としパパ | 2008年12月26日 (金) 21時36分

>としパパ
GPSは最近よく盗まれるみたいなのでついてないです(爆)

投稿: ryo | 2008年12月27日 (土) 20時28分

サンタかぁ・・・
オイラはプレゼントはいらないから腹の肉を持って行って欲しいです・・・

投稿: MOMO | 2008年12月27日 (土) 21時29分

>MOMOさん
うちに来たサンタは置いていっちゃいました(爆)

投稿: ryo | 2008年12月29日 (月) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント | トップページ | カブ »