« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

げんこつHB

200812301940000  ようやく仕事納めとなった今日、千葉から友人家族が帰省するというので、久しぶりにお互いの家族で遊ぼうってことで富士まで行ってきました。machiが「富士まで行くなら、げんこつハンバーグを食べたい」と言うので、みんなで揃って注文しました。ファミレスなんかではみんな別々の物を注文することが多いので、みんなが同じ物を注文することってすごく久しぶりなのですが、ハンバーグのソースはデミグラスとオニオンで分かれました(笑) しかしこのげんこつHB・・ かなりデカイ! 僕の握りこぶしくらいの大きさの塊を目の前で半分に切ってくれ、レアな状態で来たものを鉄板の余熱でさらに加熱します。量も迫力も十分でなかなか満足な一品でした。その後は友人家族とボーリング場へと行ったのですが2時間半待ち・・ 子どももいるので別に向かった場所はショッピングモールへ。フードコートかなんかでアイスコーヒーを飲みながらしばし談笑。昔のボク等からはとても想像できない場所です(爆) そんな彼も来年の夏にはもう一人家族が増えるそうです。まだ結婚していない同級生もいれば、ボク等のように小学生の子どもを持つ奴もいます。あの頃はみんな同じような生活をしていたのになぁ~ 人生は不思議なものですね(笑)

| | コメント (5)

2008年12月29日 (月)

カブ

 そういえば今日は誕生日でした。夜中にトイレに起きた時に(ここら辺がもう年寄りなんだろうか・・)携帯が点灯していたのでチェックすると、隣で寝ているmachiからのおめでとうメールが入っていました。「アキレス腱を切っちゃって大変だったから、今年は無理しないで頑張って」との内容でした。さすが奥様、旦那さんのことをよく知っています(笑) そして、出かける準備をしているときにkeiが「パパ、誕生日おめでとう! 37歳だっけ?」こいつは毎年一つ二つ多めに言ってきます。最初のころは本気で間違えていると思っていましたが、ここまでくるとギャグで言っているとしか思えません(爆) そういう訳で本日、3と6のカブになりました(笑) それにしてもtoaだけは何も言ってなかったな・・

| | コメント (4)

2008年12月25日 (木)

サンタから・・

200812251105000  二人の願いのプレゼントは無事に届いたようです(笑) 今年はなかなか揃えるのが難しいプレゼントでしたが、さすがサンタさん。ネットを駆使したり、いろいろなおもちゃ屋、ゲームソフト屋、デパートなど、とにかく取り扱っていそうなところには片っ端から連絡して在庫状況を確認していました。toaの方は半ば諦めかけていたのですが、幸運にも再入庫したとの情報を得ましたが、取り置きができないと言うので、トナカイとソリをかっ飛ばして無事にゲットできたようです(爆)

 さて、昨年は無反応な兄と期待通りの弟でしたが、今年はなんと4時に起きました! いくらなんでも早すぎるだろうと思って耳を澄ましていると、keiが「toa、サンタさん来たよ。お前のところにもプレゼントあるら?」と聞いています。「本当だ。あるよ、来たんだ!」と素直に反応していました。しかし、昨年は寝ぼけ眼でカーテンを開け「まだ朝じゃないから来てないよ!」と言っていたtoa。今年もカーテンだけは開けて朝じゃないということを確認していました。どうやら、彼の中では朝にならないとプレゼントは届かないと思っているようです(笑) 「隣の部屋に行って開けてみよう!」と暗闇の中を二人でプレゼントの箱を大事そうに抱えて出ていく姿は、笑いをこらえるのに苦労しました(笑) その後は二人でガサガサと箱を開けて、なんだかいろいろ話していましたがよく聞こえません・・ とりあえず、お目当ての物をゲットした二人は早速それぞれのプレゼントで遊び始めましたが、keiのは「バキューン! エクセレント!」なんていう鉄砲のおもちゃ、toaのはまさに太鼓ですから、うるさいったらありゃしません(爆) しかもtoaは保育園に行く間際までやっていましたから、早速禁止令を発しなければならないかも(笑) いずれにしても「サンタ、苦労す」の今年のプレゼントはなかなか好評のようです。そして、そろそろ疑い始めたkeiについても、購入できないものをもらえたと思い込んでいますので、我が家にはまだまだサンタがやってきそうです(笑)

| | コメント (6)

2008年12月23日 (火)

プレゼント

 もうすぐ、というか明日はクリスマス・イブですね。子ども達に「そんな子のところにはサンタさんは来ないよ!」と脅しが効くのも残り数時間・・(笑) 我が家の子供たちは今年もサンタさんに手紙を書いたようです。しかし、今年は「じいじ」に頼むのではなく、僕らがサンタさんに手紙を渡さなければならないようです・・ 色々迷った挙句、二人がそれぞれ選んだ物はkeiが「ガンロック」とか言う目覚まし時計。何それ? とmachiが聞くとコロコロコミックの懸賞の品だとか!? そんなのサンタさんだって困りますよね(汗) しかし、もう一つの品はipodとか言うのでそっちも困ったものです。まぁサンタさんがなんとかするだろう(笑) そしてtoaの手紙には「サンタさんへ となかいはなぜそらをとべるのですか? カメラがついているゲームがほしいです。」と書いてあります。こちらも困りました。何故飛べるのか・・? そしてDSIも結構な金額・・ ちょっとtoaに他に欲しいものは? と聞くと「Wii の太鼓の達人」が欲しいらしいのですが、これは超品薄状態でどこにも在庫がありません。まぁこれもサンタさんがなんとかするだろうってことで、二人のプレゼントは決定したようです。さて、二人のもとに無事プレゼントは届くのでしょうか? それは25日の朝のお楽しみです(笑)

昨年のクリスマスの話

| | コメント (5)

2008年12月13日 (土)

入選か!?

Img_10491  この写真は今年のお盆休みに行ったキャンプでのものですが、machiが会社に出入りしている生命保険会社の主催しているコンテストみたいなものに出してみたようです。A3のカレンダーになってくるのでそのための出品だったのですが、なんでもその支社を通過して静岡県下のところまで行ったとか(笑) ただ、支社を通過しただけなので特別に何か表彰されたわけでもなく、予定通りカレンダーになってきましたがちょっと驚きました。だって、その支社だけだって結構な数がいるでしょうからねぇ~ やっぱりカメラ買ってよかったと思っていたところですが、ここで問題が一つ・・ この写真、子ども達の目線がカメラを向いていなくて、実に自然な表情だと思うのですが、シャッターを押したのはmachi。だって僕はこのときトドだったのですから・・(爆)

| | コメント (8)

2008年12月10日 (水)

最近の出来事

200811301945000  11月からほとんど更新をしていなかったのですが、当然のことながらその間にもちょっとした出来事がありました。先ずはmachiの誕生日。そして結婚記念日。誕生日プレゼントと結婚記念日のお祝いを兼ねて、以前から欲しかった「雪峰」を夫婦で購入しました。実はいつも使っていたモンベルのやつが、使いすぎて下のゴム取れちゃったから・・ という理由もありました(笑) そんなになるまで「いいちこ」飲んだかな・・?(爆) しかし、この「雪峰」ならその心配もありませんね(笑) そして毎年この時期はkeiのマラソン大会もあります。昨年の大会は残念ながら3位。今年はどうだったかと言うと、もっと残念な6位。両親からのプレッシャーに押しつぶされてしまったようです。走る前も相当緊張していた様子で、話しかけても生返事するだけ・・ ゴール後は昨年同様、悔しさからか、6位の紙をクシャクシャに握りつぶしていました。来年は頑張れよ! さて、最後に今日は病院の日。再びギプスから解放される予定の日でもあります。今回は前回巻いていた上からさらに巻いたので、看護師さんも驚くほどの太さ。いつもは電気の彫刻刀のようなもので裁断するのですが、今日に限ってはノコギリ! 音もうるさければ、足に伝わる振動も結構なものでした。担当してくれた看護師さんは、きり終わった後に同僚の方から「すごいねぇ~」なんて言われるくらいのものだったようです。素人にはわからないけれど、やられている本人としてはちょっと怖い会話(爆) そんなわけでギプスも取れ、少しだけ快適に近づいた僕の足。忘年会シーズンですが、毎回言っているように大人しくしていかないといけませんね(笑)

| | コメント (5)

2008年12月 6日 (土)

リハビリ日誌⑦

 先週の診断結果によっては手術をしなければならなかったのですが、とりあえずくっつき始めていたのでそのまま保存療法を続けることになりました。ず~っと更新していなかったので、「もしかして入院?」なんて思ってくれた方がいらっしゃったらご安心ください。更新が滞っている理由は別にありました(笑) そんな状態なので次の更新も間が空く可能性が大ですが、お付き合いよろしくお願いします(爆) 

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »