« そろそろ・・ | トップページ | 悪しき友 »

2008年10月24日 (金)

リハビリ日誌⑤

200810241213000  アキレス腱断裂から1ヶ月半、この器具を着け始めて2週間。ブログの更新をするときは「月日が経つのは早いな・・」と思うのですが、断裂からに置き換えると不思議なことに真逆。やっぱり復活は待ち遠しいものです(笑) しかし、この器具は1週間単位で角度をだんだんきつくしていくので、段階があがる度にちょっとうれしい気持ちにもなります♪ 全部で4段階あって、今週はその3段階目。来週はいよいよオーラスで、その次はこの器具も卒業予定でした・・ え!?、でした・・? 話しは診察に行った水曜日に遡ります。先生からも「順調だねぇ~ これなら2週間後には取れるよ。思ったより筋肉の減りが激しいけど大丈夫でしょう。」と一応のお墨付きを戴いて帰宅しました。その日はそのまま仕事へ行き、夜には11月に大会が開催される、地域の自主防災訓練へ参加です。と言っても、僕はこんな足ですから見ているだけ(笑) アキレス腱が切れなければ、きっとそのメンバーになっていたと思うし、ギャラリーが多いほうがメンバーの気持ちも燃えるってものです。そしてメンバーだけでなく、みんなが一体感を持って大会に臨み優勝を勝ち取る! そんな強い意志を持ってますからみんな熱が入りますので、訓練後は燃えて熱の入った気持ちの消火作業です(爆) この日はいつものところが休みだったので別の店へ。普通に歩いているつもりでしたが、自分でも気がつかないうちに足を引きずるような歩き方になっていたのかもしれません。入り口にあった5cm程度の段差に躓いてしまいドアに激突! ドアに当たった頭はなんともありませんが、躓いた衝撃に足が耐えられませんでした。その場に蹲りアキレス腱を確認すると・・ プニュプニュしている・・ 触った瞬間に血の気が引きました・・ <再断裂・・ 手術・・ そしてまたあの不便な生活・・ 来週は仕事が休みだから最悪なんとかなるか・・>など、色々なことが頭を過ぎり、それを考えている間は体が震えていました。少し時間が経つと痛みが引いてきたので爪先に力を入れるとちょっとだけ動きます。さっきプニュプニュしていたところをもう一度触ってみると、なんだか少しは張りがあるような気もしてきました。でも、ちょっと凹んでいるのも事実。一緒にいた訓練メンバーの「とりあえず病院で診てもらえ。」とのことで、救急車で病院へ。machiにも来てもらい1ヶ月半振りに夜の診察です。しかも当直の先生は前回と同じ先生。この方が専門の手術をやらずに保存療法を選んでいただけに伐が悪いったらありゃしません。<ほらみろ! 俺の手術にしておけばこんなことにならなかっただろうに・・>と思ってるんだろうなぁ~ もの凄く冷めた表情で「アキレス腱は残ってるから、今の治療を続けていけばいいでしょ。」とのお言葉。とりあえず部分的に切れただけのようですが、完治への道がまた遠いものとなりました。そんなわけでソロの話もOUT。最初に断裂したときには痛みは無かったのですが、今回は激痛が伴い今も痛みが消えません。おとなしくしていろってのは難しいけれど、少しはお行儀良くしようと思います(笑)

|

« そろそろ・・ | トップページ | 悪しき友 »

コメント

焦る気持ちもあると思いますが大事にしてくださいね~。
来年復活して、いきなりゴルフで80台をだしちゃいましょう。

投稿: 子トラ | 2008年10月24日 (金) 22時51分

アチャ~(--;やっちゃいましたね!

とりあえず手術は避けられたから
まだ良かったとしましょうね!

次期がきたら一緒にソロテン並べましょう!!
僕は期待してますから(^^
お大事にね!

投稿: ジャック | 2008年10月25日 (土) 00時19分

おいおい~大丈夫かぁ。。
もう若くないんだし、体は大切に(お互いに。)

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年10月25日 (土) 23時08分

>子トラさん
順調だっただけにちょっとショックでした・・
でも80台が出ればそんな気持ちも吹っ飛びますね!
僕には夢の数字だけど(笑)

>ジャックさん
ず~~っと実行されないまま日々が流れていますが
その分楽しみも増すってもんですね。
それまでに色々準備しておきます(笑)

>プ
あんまり大丈夫じゃないかも・・
結構痛いし・・ まぁ、なんとかなるだろうけどね(爆)

投稿: ryo | 2008年10月28日 (火) 05時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ・・ | トップページ | 悪しき友 »