« 休肝日 | トップページ | リハビリ日誌⑤ »

2008年10月18日 (土)

そろそろ・・

 本日の伊豆地方は快晴! まさに行楽日和ですが、僕には関係なく仕事・・ しかし、過酷な労働を強いられる我が社にも、少しばかりの休日があるのも事実で、そのうちの一つが今月末に控える5連休なのです。実はその休みは社員旅行に行くための休日なのですが、僕はこんな足なので今回はキャンセル。前回のこともあるし、それはそれでOKかな(笑) さて、その頃になれば足も復活間近のはず。とは言え、ゴルフに出かけるほどの復活は見込めませんし、平日ですからキャンプもどうか・・? なんて考えているうちに「そうだ、ソロ行こう!」なんて考えが頭を過ぎりました。どうせ一人ならそんなに活動的になるわけでもないだろうし、デビュー戦からいきなり無謀なチャレンジもできませんからなんとかなるだろうという、いつもながらの安易な発想です(笑) そんな風に考え始めるともう妄想が止まりません。どこにしようかな~? テントはジャックさんからもらったアメSがあるからいいし、小さいソフトクラーもあるから食材も大丈夫だし・・ なんて考え始めたらここで早速行き詰まりました。火はどうしよう・・ 思えば我が家にはツーバーナーしかありません。ひとりで行くのにあんなに大きいやつはいらないしな・・ 買ってもいいけど、すごく欲しいわけじゃないからmachiへの説得力に欠けるだろうしなぁ・・ じゃあ今回は止めようかな・・ もともと思いつきだし、やっぱりこの足じゃな・・ なんて、ちょっと壁に当たるとすぐ諦めモード(爆) さらにこの程度の問題を壁と思ってしまう辺りがいかにも初心者(笑) さて、どうしたものか・・?

|

« 休肝日 | トップページ | リハビリ日誌⑤ »

コメント

確かに・・・全部揃えるには・・・。
でもきっとそろは何でもいいんだと思いますよ。
例えば卓上コンロでもいいいし(^^

自分がユックリ楽しめればそれでOKですよ!
ゆるされればお供したいんですけどね~(--;

投稿: ジャック | 2008年10月18日 (土) 21時52分

ジャックさんが言うとおり
カセットコンロでも全然OKだと思います。
せっかくのチャンスだし、思い切ってソロデビューしてみては?

投稿: ポコまま | 2008年10月18日 (土) 22時34分

え~焚き火なんかいかがでしょうか??
火をおっきくも小さくも出来ますよ~♪

投稿: MOMO | 2008年10月19日 (日) 20時46分

キャンプもイメージできるくらい順調に回復してて何よりです。
火は・・MOMOさんみたいに全て焚き火ってのもいいんじゃないですかね~。
ってボクはやったことないですが。。

投稿: HIRO | 2008年10月20日 (月) 00時11分

とりあえずはツーバーナーでもいいじゃないですか(^^)
一度やってみたら必要かどうかも実感できるでしょうし。
焚火にダッチを放り込んでつまみながら飲んでもいいし。
ソロは自分の時間に合わせて動けるからまずは行っときましょ(^^)v

投稿: どらやき | 2008年10月20日 (月) 00時30分

>ジャックさん
ゆっくりできれば何でもOKですか~
たしかに自分しかいないわけですから
気にすることもないですね。

>ポコまま
やっぱり思いきりが大事ですかね・・?

>MOMOさん
さすが炎の料理人MOMOさんですね!
そういうのもありか!(笑)

>HIROさん
回復状況は順調なはず・・です(爆)
やっぱりお勧めは焚き火ですか~
どうしようかな・・(笑)

>どらやきさん
焚き火にダッチを放り込む!
ワイルド感がいいですね~(笑)

投稿: ryo | 2008年10月20日 (月) 20時58分

無理しても楽しくないですから、
また、行きたいな~と思ったときには是非BBQで炭火焼などはいかがでしょうか。

投稿: 子トラ | 2008年10月22日 (水) 23時38分

いっそ、作らなくてもいいのでは?
僕だったら、作るのが面倒だからどうしようかなぁ。

投稿: kuro | 2008年10月22日 (水) 23時40分

そうですね、卓上コンロでも良いのでは。
ユニのUS-Dだってほとんど卓上コンロですから(笑)。バックパックでなければツーバーナーでも良いと思いますし・・・。さてどこ行きますか?(笑)

投稿: こんパパ | 2008年10月23日 (木) 14時04分

>子トラさん
とりあえずお庭でBBQからかな?
なんだかキャンプデビュー前に戻ったみたいな気がします(笑)

>kuroさん
作らない・・ その手がありましたね!(爆)

>こんさん
US-Dは欲しい一品でしたけど
あまりにキャンプに行かないため
その必要性を忘れていました(笑)
ってことは必要ないってことかな?

投稿: ryo | 2008年10月24日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休肝日 | トップページ | リハビリ日誌⑤ »