« 七五三 | トップページ | 寝汗 »

2008年10月 5日 (日)

保育園最後の運動会

Img_1124  10月に入っていよいよ秋だなぁ~ と感じる気候になってきましたが、昨日行われたtoaの運動会は日差しが強くてとても暑かったです。toaにとっては保育園の最後の運動会です。keiの頃から始まって何度も来たこの運動会もこれで最後。気付けば、小さいクラスの子のお遊戯なども見覚えのあるもので、自分の子供たちが歩んできた道と、その子たちの姿を重ねながら見ていました。さて、最後の運動会で張り切っていたtoaですが、どうも緊張気味・・(笑) 最初の行進ではプラカードを持っていますが、あきらかにガチガチ(爆) その後は次第に緊張もほぐれてきたようで、伸び伸びと飛んだり跳ねたりしていました。

Img_1173 保育園での運動会は親子競技もいくつかあって、二人三脚やその他障害物競走、そしてリレーなど一緒に走ります。昨年までは僕も出場してきましたが、さすがに今年はムリ・・ 園長先生始め、色々な方に「最後の年に出れなくて残念ですね・・」と言われてしまい、toaにはちょっとかわいそうな思いをさせてしまったかもしれませんが、そこはmachiがフル出場してくれたので大丈夫かな・・? 来年は小学校で1年生と6年生の兄弟になるので、二人同時は最初で最後の運動会。もちろん親子競技はありませんが、今からちょっと楽しみです♪

|

« 七五三 | トップページ | 寝汗 »

コメント

僕もはじめて保育園の運動会昨日行きました。
もっとも、うちの場合は一時保育でしたので
2種目しか出ることが出来ないのですが
それなりに楽しんでたみたいです。

自分が子供の時の運動会の記憶があまりないもので
子供達には何かしらの形で残しておきたいですよね!

投稿: ジャック | 2008年10月 5日 (日) 14時26分

プラカードの足の上げ方も、跳び箱ジャンプもgood!
運動神経のいいtoaくんですから、親子競技もお母さんを引張ってグイグイいったんじゃないですか。
そして、ryoさんはそれを思い出しながらグビグビ飲まれたとか・・・。

投稿: 子トラ | 2008年10月 5日 (日) 23時24分

最後の運動会、応援にも熱が入ったのでは?
保育園、小学校、中学校と運動会を見てきましたが、保育園が一番こじんまりしていて、子供との距離が近くて楽しかったように思えます。
昨日はお天気がよかったので、運動会日和でしたね。

投稿: ポコまま | 2008年10月 5日 (日) 23時38分

おぉ!来年は2人同時ですか!
2人同時は忙しいですよ~(笑)今から楽しみですね。
うちは先週運動会だったのですが、メチャクチャ寒くって、フリース着ていないと耐えられませんでした。。。

投稿: こんパパ | 2008年10月 6日 (月) 16時15分

>ジャックさん
初参加だったんですね♪
うちのほうも、SINくんくらいの歳の子はそのくらいでしたよ。
これから色々な催しがありますよ~
岩にも登ろうとする漢ですから、きっと活躍しますよ!

>子トラさん
跳び箱の写真はナイスなタイミングで撮れました。
行進の膝は直角ですから、そうとう緊張していたみたいです(笑)

>ポコまま
たしかに親近感があるかもしれませんね。
僕は座っているだけでしたので、顔が真っ赤になりました(笑)

>こんさん
この時期は1週間違うだけで全然変わりますからね。
やっぱり二人同時は忙しいですか!?
夫婦で連携しないと難しいだろうな・・

投稿: ryo | 2008年10月 6日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | 寝汗 »