« リハビリ日誌⑤ | トップページ | 旅立ち »

2008年10月26日 (日)

悪しき友

 明日は我が社員の結婚式で、創立して初めての宴でもあります。子どもの成長は勿論ですが大人の成長も感じてしまうような歳になってしまったのだなと、改めて思う今日この頃なのであります(笑) そんな折、学生時代の友人から久しぶりに電話がありました。実はさっきまで話していたのですが、おじさん同士なのに1時間半くらいの長電話(爆) 内容はくだらないことばかりですが、ビリヤード、バスフィッシング、ゴルフなど昔話に花が咲きました。その中でもちょっと真面目な話が住宅ローンの話しや、車の買い替えなどについての話題。車はともかく、住宅ローンなんて学生時代には皆無な話し。彼は東京の閑静な住宅街に一軒屋を購入し、11月中には引越しも完了するようです。思えば出会ってから18年・・ 出会うまでの人生と同じくらいの時間が経過しています。昔はとても人の親になんてなれないような奴が今では立派に3児の父ですから、世の中は不思議なものです(爆) あの頃同じ時間を過ごした奴が頑張っているのを知ると、何故だか浜田省吾の「悲しみは雪のように」が頭の中で演奏され、そのシーンはボートを漕いでいる人がいたり、自殺しちゃった人がいたりと、完全にドラマの中の話しが浮かんでくるのですが、それは自分への活力にも繋がるような気がするので、それもまた不思議なことです。勝ち負けじゃないとは思いますが、やっぱり奴等には負けたくないからちょっと本気出して仕事しようと思います・・(笑)

|

« リハビリ日誌⑤ | トップページ | 旅立ち »

コメント

本当についこの間まで一緒に馬鹿やっていた人間のはずなのに・・・
って言うことがよくありますよね~
オイラも年をとったと言うことかぁ・・・

投稿: MOMO | 2008年10月27日 (月) 17時25分

この年代で友達と1時間半の電話とはなかなかありませんね!
メールも気軽で良いけど、やっぱり実際の声で話す方が気持ちが伝わりますもんね!
「悲しみは雪のように」は懐かしいですね。
かじりついて観ていたのでよぉ~く覚えてます。
江口洋介、唐沢くん、保奈美ちゃん、そしてチョロこと中野英雄……衝撃的でしたね。
私も年明けに中学時代の友達が結婚するので、
久しぶりに当時の友達が集まります。

投稿: ぺんぎんママ | 2008年10月27日 (月) 22時57分

>MOMOさん
あるある・・
年齢も知らず知らずのうちに増えちゃってます(笑)

>ぺんぎんママ
懐かしいですよね~
そういえばこの間、友人が結婚されるって書いてありましたね。
昔の友達が集まれば、いくつになっても戻っちゃいますよね(笑)

投稿: ryo | 2008年10月28日 (火) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ日誌⑤ | トップページ | 旅立ち »