« 彼岸 | トップページ | 間違い・・ »

2008年9月24日 (水)

リハビリ日誌③

200809241555000  先週からこんなヒールをつけているので、松葉杖がいらなくなったということは②でも書いたのですが、実際はこんな感じで巻き付けています。外では松葉杖でしたが、サンダルの甲の部分を調整して履けるようになったので完全に松葉杖から卒業です(笑) 今日は病院の日だったのですが、先方の手違いで頼むはずだった新しいギプスが未発注のため、診察のみでした・・ 結果は良好とのことでしたが、診察時間は入って座るまでの僕の歩く姿を見たのと、足の指を動かしただけの5~6秒。まぁ順調ならいいけど、それだけなら今日は行かなくても良かったんじゃ・・ 通院は今日から一人ですが、凄く混むので早朝6時半ころmachiに順番を取りに行ってもらっているので、そのくらいの診察ならばmachiに申し訳ない気がしますね・・ そんな訳で来週には新しいギプスを装着する予定のようです。

 ところでこの足になってから困るの物の一つにお風呂があります。とりあえずタオルを巻いて、その上から大きなゴミ袋をかけて膝のしたで縛ってシャワーを浴びているのですが、どうも湯船が気になってしまいこの間気合で入ってみました。するとこれがなかなか上手にいくじゃありませんか! もちろんギプスの足は着けられないし湯船にも入れられませんから、浸かっているときはともかく、出入りのときは人には見せられません(爆) シャワーだけでもいいのですが、風呂好きの僕としてはやっぱり湯舟に浸かって「ふぅ~~♪」とやりたいのです(笑)

|

« 彼岸 | トップページ | 間違い・・ »

コメント

うわぁ~!痛々しいですね。松葉杖がなくなったので両手が空いて良いかもしれませんが、気をつけて下さいね。そうそう、思い出しました。カラスの行水派の私もキプスをしても湯船には浸かりました。ビニール巻いて足上げて……

投稿: ぺんぎんママ | 2008年9月24日 (水) 23時20分

ハイヒール状態ですね。
やっぱり、かなり面倒そう。
そろそろ季節的にもお風呂で、「ふぅ~」したいですよね。
ギプスの未発注、残念でした・・・。
コニョコニョ頑張ってくださいね~。

投稿: kuro | 2008年9月25日 (木) 21時06分

>ぺんぎんママ
松葉杖から解放されましたが、まだ左手の親指が痛いです。
やっぱ、お風呂は入りたいですよね~

>kuroさん
少しずつ秋を感じる季節になりましたからね~
コニョコニョもやってますよ~(笑)

投稿: ryo | 2008年9月26日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸 | トップページ | 間違い・・ »