« 11歳♪ | トップページ | 月の値段 »

2008年9月11日 (木)

リハビリ日誌①

 先週の土曜日にアキレス腱を切ってからもうすぐ一週間・・ なかなか不便な日が続いています。松葉つえとケンケンの生活がこんなにもキツイとは・・ 健常だったころが懐かしくもあり、嬉しくもありってところです。まだリハビリらしいものは始めていませんが、ブログのネタもあまりないこの頃ですから、リハビリ日誌なるものを書いていきたいと思います。はりきって①なんてつけて今のところ意欲満々ですが、②の内容が「治りました!」なんてことになるかもしれません(爆) とりあえず今できるリハビリは、足の指を使ってタオルなどを引き寄せろってことなのでちょっとだけやってみました。「な~んだ、そんなこと?」 と思ってやってみると、「ウッ・・ 1回目から脛の横の筋肉が痛い・・」そういう訳で30回くらい足の指をコニョコニョして終わり(爆) こんなのでいいのだろうか・・? ちょっと不安なので仕事中や暇なときはコニョコニョしています(笑) でもまだ一週間かぁ~ 先生の話ではギプスをとるのが10月初め、その後は特殊器具をつけてまた1か月、それを取ってからの1か月が再断裂しやすく要注意月間とのことなので、やっぱり年内は無理できない様子・・ 「正月のゴルフには行きたいなぁ~」と軽くmachiに言ってはみたものの冷やかな反応・・ 体中の全細胞を左足に集結させてでも早期復帰したいなぁ~(爆)

|

« 11歳♪ | トップページ | 月の値段 »

コメント

へぇ~、アキレス腱断裂って大変なんですねぇ。早く治るといいですね。
でもそれをblogネタにする根性が素敵です!
こんな重傷だと、やっぱお酒は禁止ですか?(笑)

投稿: wao | 2008年9月11日 (木) 22時54分

アキレス腱断裂なんですか?
日曜日のブログを途中まで拝見して寝てしまったので本日知りました。
大丈夫ですか?って全然大丈夫じゃないですよねぇ~
松葉杖生活ってほんと不便ですよね!
私も24歳の時にスキーに行って転んでしまい、レスキューに運ばれた経験があります。
私の場合は右膝の靭帯を延ばしてしまったんですが……
仕事場にはタクシーで通勤させてもらったので、
それ程苦労はありませんでしたが、普段の生活が大変ですよね!まだちょっと涼しくなった事だけが幸いかな?
お大事にして下さい♪

投稿: ぺんぎんママ | 2008年9月11日 (木) 23時24分

ベッカムが使ったとかいう酸素カプセルを試してみるとか(^^)
でも「正月にゴルフ!」という目標があればリハビリも頑張れるってモンですね(^^)v
焦らずじっくり、でも正月には間に合うように(爆)リハビリ頑張って下さい(^^)

投稿: どらやき | 2008年9月12日 (金) 13時20分

お大事になさってください。ブログのネタも良いですけど、まずはじっくりと完治させることに重きをおいて・・・、、リハビリの記録はもしかしたら他の方に役立つかもしれませんしね!
・・・ゴルフよりもリビシェルを設営できるまでに回復することをお祈りします(爆)。

投稿: こんパパ | 2008年9月12日 (金) 22時40分

リハビリは、コニョコニョから始まるんですね。
焦ってちゃんと治さないと、よく引きつるような感覚が残るって、後輩が言ってました。
しばらくは、ゴルフもイメトレでガマン。あとはコニョコニョは必須ですね。頑張って下さいね。

投稿: kuro | 2008年9月12日 (金) 23時56分

>waoさん
ホント、早く治したいのですが年内くらいかかりそうです。
お酒はそこそこにってとこです(笑)

>ぺんぎんママ
レスキューに運ばれるっていうのも、なかなか無い経験ですね。
タクシーで通勤ってすごいですね~
でも、普段の生活はたしかに大変ですね・・
一週間で既に嫌気がさしています・・

>どらやきさん
正月ゴルフ・・ 行ければいいけどなぁ~
ベッカムのカプセルですか! そりゃいい!
早速試したみます! ってそんなのどこにあるんだ?(爆)

>こんさん
「アキレス腱断裂」で検索したら
誰かのHPがあって掲示板はかなり賑わっていました。
似たような境遇の方が多いと思うと共に
再断裂ってのも結構あるということを知りました。
僕のリハビリ日誌・・
アキレス腱が切れても笑って生活できるってことを
ここから発信していきたいと思います(笑)

>kuroさん
そうなんです、コニョコニョが大事なんです(笑)
ゴルフのイメトレ・・ 雑誌ばかりが増えています(爆)

投稿: ryo | 2008年9月13日 (土) 15時12分

ryoさん大丈夫ですか?
早く治してください!!
しかし簡単に切れちゃうもんなんですね・・・

投稿: としパパ | 2008年9月13日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11歳♪ | トップページ | 月の値段 »