« ポップアップ | トップページ | リハビリ日誌② »

2008年9月16日 (火)

アルバム

 いつから始まったのかはわかりませんが、数日前からブログの右下の方に「検索ランキング」というのが出るようになりました。なんだかよくわかりませんでしたが、出ている言葉は以前にブログに書いた内容が多かったので、とりあえずクリックしてみました。すると、その言葉で検索したページに飛びました。なるほど・・ 検索したページを見ると、自分のHPが上の方に出ています。こんなのは当たり前の話しなんでしょうけれど、無知な夫婦は自分達のHPが上位に出てくるのが嬉しくて、ついクリック(爆) 今日の1番は「もちこし来楽歩」だったので、またまたクリックすると2回目のレポが出ていました。それを久しぶりに二人で見て、「toaはちょっと細くなったかな?」とか、「keiはこのとき何年生だっけ?」、「toaの着ているTシャツは今でも着てるけど、さすがにこの頃はデカイね」など少しだけ子ども達の成長を感じちゃうのでした(笑) やっぱり我が家ではレポというよりは、子ども達の成長アルバムという感じが強いみたいです。

|

« ポップアップ | トップページ | リハビリ日誌② »

コメント

我が家もレポと言うより、子供たちの記録になっています。時として親バカにもなってますが・・・(汗)
それでいいと思うんですよ。
後で家族で見直しても楽しいじゃないですか。
でもryoさんのレポもブログもいつも楽しく拝見してますよ。

投稿: 子トラ | 2008年9月18日 (木) 01時53分

そうですそうです、家族のアルバムですよ(^^。
パソコンの中に写真だけ保存しておくのも勿論良いのですが、レポだとそのときの感情とかをコメントに残しておけるのが良いです。
たかだか3年程度ですが、子供たちの成長を感じますよね~。

投稿: こんパパ | 2008年9月18日 (木) 11時04分

>子トラさん
うちも親バカコメントがたくさんあります(笑)
まぁ、それはそれでOKですよね。

>こんさん
そうですね~ あのコメントを考えるのは労力を要しますが
あとで見返したときに思い出が蘇りやすいですもんね♪

投稿: ryo | 2008年9月20日 (土) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポップアップ | トップページ | リハビリ日誌② »