« 月の値段 | トップページ | アルバム »

2008年9月15日 (月)

ポップアップ

 仕事場のPCにウイルスバスターの新しいやつをインストールしてからというもの、やたらと「ポップアップウィンドウがブロックされました」と左下にコメントが出てしまい、そのサイトが開けない状態が続いています。以前お友達の「としパパ」からちょっとやり方を教えてもらってチャレンジしてはみたものの、僕のやり方が悪いのか改善されず・・ (としパパのブログはここでは見れません・・)ヘルプなどを見てみると、そのサイトのアドレスを入れて解除する方法があるらしいけれど、いちいち入れるのも面倒だしなぁ~ 以前もウイルスバスターを入れてあったけれど、普通に開いていたのに・・ 一発で解消するにはそのソフトをアンインストールすればいいんでしょうけど、そういう訳にもいかないしなぁ・・ おかげで仕事場からのアップは写真も載せられず、文章だけのブログが続いています。真面目に仕事しろってことかな?(笑)

|

« 月の値段 | トップページ | アルバム »

コメント

アクティブXのアップデートは?最新になってる?
閲覧しているサイトを常に信頼する。というチェックを入れてみた?

投稿: | 2008年9月15日 (月) 22時28分

アクティブXのアップデートは?最新になってる?
閲覧しているサイトを常に信頼する。というチェックを入れてみた?

投稿: | 2008年9月15日 (月) 22時28分

何か、最近のセキュリティソフトって、機能は強化されているみたいでも、パソコン詳しく無い人には優しくないような気がします。私もノートンやウイルスバスター使っていますけど、インストール後、ちゃんと言うこと聞いてくれるようにするの面倒ですもん。怪しいサイト(アダルトとか)はまず見に行かないし、普通にファイアーウォール機能とウイルスチェッカーが動いてくれたらほとんどの場合大丈夫だと思うんですけどねー。

投稿: こんパパ | 2008年9月15日 (月) 22時35分

IEは7を使ってますか?
もしそうならIEにポップアップブロックの機能があるので
いっそのことウイルスバスターのポップアップの機能は無効にしたらどうでしょう?
でもウイルスバスターが表示を止めるのは
フィッシング詐欺とか電話番号などの情報が出ていく時ですもんね
表示がされないWEBサイトに赤く表示されてる所がないですか?
そこに説明文がたしか書いてあった気がします

投稿: としパパ | 2008年9月16日 (火) 07時25分

>ALL
みなさまありがとうございます。
またいろいろチャレンジしてみます!

投稿: ryo | 2008年9月16日 (火) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月の値段 | トップページ | アルバム »