« 学級委員 | トップページ | リハビリ日誌① »

2008年9月 7日 (日)

11歳♪

20080907_0054_0001  昨日はkeiの11歳の誕生日でした。来年はもう6年生。どんな11歳になるのか楽しみですが一抹の不安も・・ それはいわゆる反抗期ってやつです。「昨日の朝も誕生日だから何が食べたい?」とmachiが聞くと、「何でもいい・・」と素っ気無い態度。僕が「何だ、その言い草は!」と叱り、しばらく説教をした後machiが再び聞くと、「肉!」とふて腐れたまま言い放ちトイレに駆け込みました。出てきた後で自分の言動で相手がどう思うかなど話しましたが、難しい年頃に入ってきたのでしょうかね・・

 夜はお誕生会ですがちょうど町内のバレーボール大会と被ってしまった為、それが終了してから行う予定でした。しかし・・ 毎年出されるこのバレー、町内では若いという理由だけでスタメンフル出場です(笑) そんなチームですからまともなバレーになりません。それでもスポーツになると熱くなってしまう僕は、1セットも取れないで負けられるか! と気合が入りまくりました。そのときです! ゴン!と言う音がして左足かかとに衝撃が・・ てっきりネットのポールにぶつけたのかと思って振り返るも、そこには何もありません。あれ? でも足が痛い・・ とりあえずコートの外に自力で出たものの、そこからは動けません。みんなに抱えられて車に乗せられ、そのまますぐ近くの順天堂病院へ直行です。そして言い渡された診断結果は・・ 「アキレス腱断裂」 準備運動もしっかりやって臨みましたが、普段ゴルフ程度しかやらない僕の体はバレーのハードな動きにはついていけず悲鳴を上げていたのでしょう。結局帰ってきたのは12時過ぎ・・ keiの誕生日をその日に祝ってあげることができませんでした。帰りの車中で2度くらい「kei、ごめんな・・」というと、「うん、いいよ・・」なんて言いながらも、帰宅後に「11年生きてきて、最悪の誕生日だら・・」とkeiが一言。ごめんな・・ 悪かったよ・・ でも、お前もけが人をいたわれる心を持って、人の気持ちを察することのできる男になれよ!200809071018000

|

« 学級委員 | トップページ | リハビリ日誌① »

コメント

kei君もある意味忘れられない誕生日になるんでしょうね。
しかし、アキレス腱断裂とは大変ですね。
昨日、アキレス腱断裂から復帰したラグビー神戸製鋼のスター、大畑選手の話題を見たばかりだったのですが。。
うまく言えないですがリハビリまで頑張ってくださいね。

投稿: HIRO | 2008年9月 8日 (月) 00時28分

おいおい
大丈夫かぁ~。。
お酒飲むと痛くなったりするのかな~?
それと、一応報告!!
自宅買う予定で~す。中古だけどね4DKなんだ。
ローン審査が通って、11月下旬には引っ越しだよ。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年9月 8日 (月) 00時53分

keiくん、お誕生日おめでとうございます♪
うちの娘と同じ年なんですよね。
それにしても大変な日でしたね。
足、とっても痛そう。
お大事にしてください。

投稿: ポコまま | 2008年9月 8日 (月) 22時47分

昨晩にコメント書いたのに、送信しなかったみたいです(涙)。
kei君は難しい時期に入ったのでしょうかね。
ウチの娘もジャニーズばかりで、僕なんか下手すりゃオヤジ扱いです(汗)。
kei君も気になりますが、ryoさん自身もやってしまいましたね。
ゆっくりと気長に治して下さいね。
僕も気をつけなくちゃ。
kei君、おめでとうです!

投稿: kuro | 2008年9月 8日 (月) 23時19分

keiくんおめでとうございます!
それはともかくとして、ryoさん大丈夫ですか!?アキレスやっちゃうなんて、、、全治どれくらいなのでしょう???しばらく晩酌は我慢ですかね?(それが一番かわいそうだったりして・汗)。あせらずじっくり治してくださいね、、若いようでいて、実はそう若くは無い我々だったりしますから!

投稿: こんパパ | 2008年9月 9日 (火) 00時26分

keiくんお誕生日おめでとうございます。
ちょっと見ない間に大きくなってますね。
会ったことがないのに、いつも会っている子のようで・・・(笑)


アキレス腱断裂はかなり痛いと聞きますが、大丈夫ですか?
もう若手ではありませんよ(笑)

あっ、お久しぶりです(汗)

投稿: スタッド | 2008年9月 9日 (火) 00時43分

大丈夫ですか?お大事にして下さい。
私も軟式野球中に目の前でアキレス腱を断裂した人の音を聞きましたが、ドキッとする程大きな音がしました。
まだまだ暑さが残ってます、リハビリも大変でしょうけど頑張ってください。
それとkeiくんお誕生日おめでとうございます。
今ならかけっこしてもお父さんに勝てるかも(笑)

投稿: 子トラ | 2008年9月 9日 (火) 01時15分

お誕生日ですか~。
おめでとうございます!
・・とのんきなコメントを書こうと思ったら、その後が・・(>_<)
アキレス腱断裂ですか(痛)
しばらく不自由な生活が続きそうですね。
アキレス腱切れると「ブチッ」という音が聞こえるとか聞きますが、「ゴン」だったんですね。
とにかくお大事に(^^)
お酒は控えめに(笑)

投稿: どらやき | 2008年9月 9日 (火) 12時51分

>HIROさん
僕もそのテレビ見てました。
復帰の日を目指してリハビリがんばります!
って言っても、開始するまで1か月くらいかかりますが(笑)

>プ
酒飲むと麻痺して痛みがなくなるよ。
それにしても家買うんだ~
すごいね~ 足が治ったら彫刻刀持って遊びに行くよ。(爆)

>ポコまま
同級生でしたね~
男の子より女の子のほうが成長が早いって聞きますけど
SATSUちゃんはどうですか?

>kuroさん
keiの場合その日の気分みたいなところもあると思いますが
やっぱり少しずつ生意気になってるかなぁ・・
親父の威厳をなくさないようにと
張り切ってバレーやったらこの様でした・・

>こんさん
全治2か月くらいですかね~?
酒は百薬の長って言いますから、軽くやってます。
若いようで若くない・・ 身をもって知りました(笑)

>スタッドさん
ご無沙汰してます。 久し振りなのにこんな足です(笑)
keiの体は大きくなってきたかな・・?
毎日見ていると、その成長がよくわかりません(笑)
アキレス腱が切れて痛みもありますが
それ以上に他の筋肉のほうが悲鳴をあげてます。

>子トラさん
結構な音がするって聞いていましたけど
周りがうるさかったせいか、隣にいたmachiも聞こえなかったそうです。
リハビリが始まる頃には涼しくなっているといいなぁ~(笑)

>どらやきさん
僕も「ブチッ」だと思っていたのですが「ゴン」でした。
二度と聞きたくない音です(爆)

投稿: ryo | 2008年9月 9日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学級委員 | トップページ | リハビリ日誌① »