« リハビリ日誌① | トップページ | ポップアップ »

2008年9月13日 (土)

月の値段

 月の土地が買えるって話きいたことありますか? 僕が知らなかっただけで有名な話なのかもしれませんが、仕事が休みだった昨日、この足では何もできないので地元のローカルTVをダラダラとみていると、仲秋の名月の企画でそんな話題を挙げていました。土地を購入すると権利書なんかも届くそうです。購入単位はエーカーと言うらしく、その大きさはサッカーグランド一面とほぼ同じ大きさなんだそうです。ちなみに1エーカー2700円。そのお金が何に使われるのかはわかりませんし、金額が高いか安いかはその人次第でしょうが、もうちょっと早く知っていればkeiの誕生日プレゼントで買ってあげてもよかったかな?(笑) ここからはイベント続きの我が家。次はmachiの○○歳の誕生日で、その次は結婚記念日。月を見て「あれはお前たちのものだよ」っていうのも、なかなかお洒落な感じがしませんか♪

|

« リハビリ日誌① | トップページ | ポップアップ »

コメント

ロマンチストですね。そんな事言われたら、きっとみなさん喜ばれると思いますよ。
正月ゴルフもOKがでるかも・・・。
遠~~い将来、月に購入した土地にテント張るなんて日が来るかも。
リハビリちょっとづつ頑張ってください。

投稿: 子トラ | 2008年9月13日 (土) 22時16分

月の土地が買えるんですね。
ぜひ、購入をおススメします!
NASAにオレの土地に建築物を建てられちゃったら、どうしよう。「ソコは俺の土地だぁ!」って訴えることはできるのかなぁ(英語しゃべれないし)?
そういう意味でも楽しみかも(笑)。

投稿: kuro | 2008年9月13日 (土) 23時31分

ロマンチストの●●●。
学生時代の口説き文句炸裂!!

パート1
ryo:綺麗だね。
彼女:そうね。
ryo:でも、今日の君には負けるなぁ~。


パート2
ryo:綺麗だね。
彼女:そうね。
ryo:なに言ってんの、君がだよぉ~。

ギャーーーー。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年9月14日 (日) 12時15分

ご無沙汰してしまって・・・申し訳ないです。
その後足の方はいかがですか?
あまり無理しないでください。
まだ、一緒に行ってませんからね(^^

ところで・・・この話って確か・・・?
随分前からありますよね!!
実際、投資かねて買ってる人がいるって
聞いた事ありますが・・・
それって・・・生きているうちに
役に立つんでしょうかね~(^^;
あ・・・夢も希望も無い発言をしてしまいました。

僕が死んだ後くらいに、本当に行けるようになるんなら
子供のために買いたいとは思いますね!
さすがに・・・フリーサイトで!!
ってわけにはいかないでしょうけど(爆)

投稿: ジャック | 2008年9月14日 (日) 12時24分

>子トラさん
OKでるなら2~3エーカー買っときましょうかね(爆)
でもその前にリハビリか・・

>kuroさん
建てられてもわからないですよね(笑)
だから月に何か建造物を作る時点で叫びましょう!
言葉はわからなくてもきっと通じるはず・・
でも向こうが言っていることは全くわかりません(爆)

>プ
●●●の意味がまるでないじゃん(爆)
しかもそんなこと言うのは俺じゃなくてお前だろ。
吉○寺のペン○○○バーで「会いたい」が
めちゃくちゃ上手いお姉さんに声かけた時に
そんなこと言ってなかったか?(爆)

>ジャックさん
足ですがアキレス腱の痛みはほとんどないんですよ。
ただ、ギプスで締め付けているのでくるぶしの周りが痛いです・・
この話ですがmachiも知っていたって言ってました。
結構有名な話だったんですね。
それにしても随分先行投資をする人がいるもんですね~
そりゃ生きているうちにはムリっすね(笑)

投稿: ryo | 2008年9月15日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ日誌① | トップページ | ポップアップ »