« レポアップ | トップページ | 学級委員 »

2008年9月 2日 (火)

2つの願い

 昨日からいつもの時間に戻った僕の仕事。だけど今日の話はまだサマータイムだった先週のお話です。帰宅後いつものように「いいちこ」を飲みながら新聞を探していたのですが、広告はあるもののなかなか見つかりません・・ どうせTV欄のチェックですから「まぁいいか・・」と簡単に諦めたのですが、見つけた広告の山を見て何故か紙ヒコーキが頭に浮かんできたので、ちょっと作ってみました。するとmachiが「keiはなかなか上手だよ」なんて言うので、keiが作ったのを離陸させるとこれがまた驚くくらい飛びました! 狭い家の中ですが、まっすぐ向こうの壁に当たる勢いです。これが外なら風の影響を多少は受けるものの、かなり飛んだと思います。もっとも僕の作った奴だって、それなりに飛びましたけどね(笑) 「これならSPWに行ってもいい線いくんじゃないの~?」なんて、キャンセル待ち200いくつかの我が家には夢のような話をしながら盛り上がりました。SPWは無理でもまたキャンプいきたいねぇ~ とカレンダーを見ると、今月末の月曜日は僕の仕事がお休み。そしてkeiの学校の運動会が予定通り行われれば月曜日は代休だって言うじゃありませんか! そういうわけで次回キャンプが決定いたしました! 場所は近場の御殿場・裾野エリア。もしかしたらkeiの友達も一緒に行くかもしれないので、今のところフリーサイトの「欅平」か「カントリーベア」が有力。どっちにしようかなぁ~ 僕は「欅平」がいいけど、machiは「カントリーベア」がいいみたいだし・・ 悩むところですが、運動会が雨で延期にならないように祈らなきゃいけませんから、そっちの心配の方が先ですね。今回は運動会と当日の天気の2つの願いか・・ 日頃の行いでなんとかなるだろうな、きっと(爆)

|

« レポアップ | トップページ | 学級委員 »

コメント

どうちらの日程も快晴だといいですね。
そう言えば駈足が早いんですよね。
去年の運動会も大活躍だったような記憶があります。
そろそろ秋晴れかな~。

投稿: 子トラ | 2008年9月 3日 (水) 00時43分

秋晴れになってくれればいいんですけどね~
運動会は何に出るのかわかりませんが
体育委員なのでスターターをやるようです。
最近の雷管は音も小さいので
昔のに比べれば大したことないのですが
それ以上にみんなの前でやることにビビっているようです(笑)

投稿: ryo | 2008年9月 4日 (木) 18時38分

カントリーベアは遊具がいっぱいで子供には楽しいようですよ。家族風呂もキレイだし。
欅平は私も行ってみたいキャンプ場です。
やはりフリーサイトはいいですよね。
運動会の日も、振休の日もお天気だといいですね!
ちなみにうちの娘も同じ日が運動会です。

投稿: ポコまま | 2008年9月 4日 (木) 22時55分

ううーん、難しいですね~私もどちらも行ってみたいキャンプ場です。今なら欅平かなぁ?フリーサイトが恋しい・・・(と言いつつ、今月は区画のキャンプ場ですが)。いずれにしても、天気が良くて楽しめればサイコーですよね♪

投稿: kon | 2008年9月 4日 (木) 23時19分

紙飛行機の練習も兼ねてならフリーサイトですかね。
いまからやっておけば来年の朝霧SPWでは有望なのでは。(笑)
紙飛行機鍛えてスノピ製品ゲット、ってなんかよくないですか。
けっこう奥が深そうですよね、紙飛行機って。
・・って紙飛行機ネタになっちゃいましたが、
お天気よくて遊べれば楽しいキャンプになりますね。

投稿: HIRO | 2008年9月 5日 (金) 00時57分

>ポコまま
この時期はゆっくり広々フリーサイトがいいですね~
しかしながら当日にならないと行けるかどうかわからないため
キャンセルがギリギリまで可能なカントリーベアも捨てがたいのです。
あそこも空いていればフリーに近い状態ですかね?
とりあえず静岡も神奈川も晴れろ~ (爆)

>こんさん
そうそう、まずは天候次第!
久しぶりに厚木の晴れ神様にお願いしてみようかな?(笑)

>HIROさん
紙飛行機で行く・・ SPゲットの旅!(爆)
でもキャンセル待ち200いくつですからねぇ~
SPWってすごい人気なんだなと改めて思いました。

投稿: ryo | 2008年9月 5日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レポアップ | トップページ | 学級委員 »