« 祭り前夜 | トップページ | 初体験♡ »

2008年7月11日 (金)

キレまくり!

080705_182155  かなり間が空いてしまいましたが、あやめ祭りでの踊りの報告をしたいと思います。タイトルで大方の想像はつくかもしれませんが、そりゃもう酷いものでした。写真の左側の奴も相当酷いですが・・(爆) ここからは8割が愚痴になると思いますので、先を読み進まれる方はご了承ください。

 さて、何が酷いかと申しますと、先ずは祭り前にも書きましたように踊りはグダグダ・・ 全然揃っていないし、ピタッと決めるところもフニャフニャしていて格好悪い姿の連発・・ まぁ、今年の練習風景を思い出せばこれくらいは想定内のこと。しかし、ここから先は僕も驚き、戸惑い、そしてキレました。踊りパレードは歩きながら踊るので、我が町内は歩くときの踊りと、停まってビシッと決める踊りの2パターンを用意してあります。当然のことながらみんなが一生懸命練習してきたのは決める踊りの方なのですが、本番でそれを逆にしてしまったのです。山車に乗ってマイクパフォーマンスをする係りがいるのですが、そいつもわかっているはずなのに決めの踊りのときに「はい、歩きますよ~」なんて言うし、本来歩く方の踊りのときに「さぁ! 気合入れて行こう!」なんて叫んでるし・・ だんだん腹が立ってきて「ふざけるな! そんなので踊れるか!」 と怒鳴って途中で列を離れ、日頃温厚な僕も何年振りかにキレました(笑) 大人気ないのはわかっていますが、なんとか時間を作って踊りを覚えたのに結局は適当。自分の思いを踏みにじられた気がして2次会、3次会と続いても怒りが治りませんでした。町内の祭りなんてボランティアでいいじゃん! って思えばそれまでですが、年に1回くらいバカになる日があってもいいじゃないですかねぇ~ そのバカになるのだって、準備をして臨むからこそ楽しい訳だし。みんなが一つにならなかった今年の祭りは単にバカだけで終わってしまって、そういう意味では淋しいものです。もう来年は参加するのやめようかな・・ なんても思いますが、来年は日頃からお世話になっている方が町内会長ですからそうもいきません。その方の顔に泥を塗るわけにはいきませんから、来年は祭り至上最高のバカになりたいと思います(爆)

|

« 祭り前夜 | トップページ | 初体験♡ »

コメント

あー、その気持ちわかる気がする。
俺も社員旅行の幹事長とか経験して準備して、
イザって時に、適当でいいじゃんとか言われたら怒っちゃうもん。
実際、社員旅行で移動の際に、バスの席順決めてあったのに、酔ったジジイどもが「座席なんて適当でいいじゃん」なんて発言をスルーしたお陰で、セクハラまがいな事して、大変な労力を使ったもんだよ。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年7月11日 (金) 00時32分

こ・・・この写真、新手のビジュアル系ミュージシャンかと思いました(爆)。かなりご不満爆発のようで、、「そのバカになるのだって、準備をして臨むからこそ楽しい訳だし」ホント、そのとおりだと思います。やるからにはビシーっとバカになりたいですよね(笑)。来年のバカっぷりを期待してますね(^^!

投稿: こんパパ | 2008年7月11日 (金) 10時56分

やる時は真面目にやる、バカやる時も真面目にバカやる。
みんなが同じ方向を向いてやるからこそなんですけどね~。
気持ちの温度差があると頑張ってるのがバカらしくなりますよね。
来年は旨いビールが飲めますように。

それにしてもこの姿で怒られたら、かなり怖いかも~(爆爆)

投稿: どらやき | 2008年7月11日 (金) 12時48分

う~ん・・・
きっとRYOさんは自分の街&祭りを本当に愛しているのでしょうね~♪
来年は今年のリベンジですね♪

投稿: MOMO | 2008年7月11日 (金) 21時59分

気持ち分かりますね~!
踊りはやらないけど
子供の頃から
太鼓、横笛などやって山車に乗っていたくらい
お祭り好きでしたから~!

でも・・・その姿でキレたら・・・
メッチャ怖かったでしょうね!(^^

投稿: ジャック | 2008年7月11日 (金) 23時35分

>プ
会社だと業務命令的で半ば強制だろうけど
町内の催し物なんてあくまでボランティアだから
その辺がちょっと違うかもしれないけどね・・
だけど久々にキレたなぁ~
いつだかプが俺のアパートから出るときに
タクシーとぶつかったことがあったじゃんねぇ~
あのときのタクシーの親父が
「若いから・・」みたいなこと言ったの聞いたときも
「はぁ~? 若いから?」
「それじゃあ17~8のレーサーは若いからって運転が下手なのかよ!?」
「年齢が上なら、爺さんでも俺たちより運転が優れているのかよ!?」
あのときは屁理屈だったけど
あのジジイの言い草にはムカついたな・・
今回はそれとは違うけど、同じように文句言いまくり。
思い出したらまたイライラしてきた(笑)

>こんさん
ヘビメタばりに頭振ってましたよ(爆)
来年は期待していてください(笑)

>どらやきさん
こういうのって確かに温度差がありますよね。
どらやきさんも去年は体育委員で結構あったんじゃないですか?
この姿・・ 写真を見たとき自分でも・・・な感じでした(笑)
4人息子が悪さしたら伊豆から駆けつけましょうか?(爆)

>MOMOさん
僕は7年前に引っ越してきた他所者なんですが
妙に馴染んじゃってるんですよね・・(汗)
来年は今年の分もやっちゃいたいです(笑)

>ジャックさん
やっぱり祭りはいいものですよね♪
列から離れた仲間ちょっと引いていました・・(汗)
「まぁまぁ、熱くなったのを冷やせ」と
焼酎の水割りを頭からかけられても
そんなことより怒りの方が出かかったので
相当だったんでしょうね~^^;


投稿: ryo | 2008年7月12日 (土) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭り前夜 | トップページ | 初体験♡ »