« 大叩き | トップページ | デビュー »

2008年7月16日 (水)

当たり!

200807082337000  子どものころから駄菓子は大好きで、今でも酒のつまみにしたりすることがあります。たまに帰宅途中にコンビニに寄り、「うまい棒」や「よっちゃんいか」、ごくごくたまに「都コンブ」なんかも買ったりするのですが、ついつい手が伸びてしまうのが写真の「ぱりんこ」です。2枚入りのサラダ煎餅ですが、先日machiが買って来てくれたあったので袋から出してみるといつもよりも厚みがある感じ。あれ? と思いよく見てみると3枚入ってるじゃありませんか! 変わったのかな? と思いもう一つ出してみるとそれは2枚しか入っていません。袋詰めのときに間違えて入っちゃったんでしょうね。お得なアウトレットをゲットしちゃいました(笑) 良く考えればこのご時世、駄菓子業界で内容量が減ることはあっても増えることはないでしょうからね。チェック過程を簡単にすることで経費削減を図ったのかな? 原油高騰の余波がいろいろなところに出現していますね。たかだか煎餅一枚で、そんな裏のことまで考えちゃいましたが、当たっているかどうかはわかりません(笑)

|

« 大叩き | トップページ | デビュー »

コメント

品質管理から言えばハズレな一品ですよね(笑)
よっちゃんイカの袋の中から腐食した100円玉が出てきたとニュースがありましたがこちらは当たりじゃなかったんですね(爆)

投稿: としパパ | 2008年7月16日 (水) 18時24分

確かにryoさんの推測が当たってるかは、分りませんけど(爆)、ナイスなアウトレットに当たって縁起がいいのは間違いないですよね!
酢イカなどイカ珍味を透明の箱で買ったりすると、贅沢な気分が味わえそうですね♪

投稿: kuro | 2008年7月17日 (木) 16時42分

もし煎餅占いがあったとしたら、
間違いなく大吉ですね。
なんか良いことが起こるかもしれませんよ。

投稿: 子トラ | 2008年7月18日 (金) 07時16分

返信が遅れてすみません・・

>としパパ
そういえばそんなニュースがありましたね~
よっちゃんイカもたまに買いますから
ちょっと怖いかも・・

>kuroさん
まさに大人買いの境地ですね!
今度のオフ会のお土産はそれに決定!(爆)
そういえば、オフ会に宅急便送ったときの中に
よっちゃんイカも入れたな・・
あの頃は何も気にしていなかったけど
最近はちょっとヤバいかもですね(汗)

>子トラさん
こういうくだらないところで
「運」を使いきっちゃうんです(笑)

投稿: ryo | 2008年7月21日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大叩き | トップページ | デビュー »