« 父の日 | トップページ | 祭り前夜 »

2008年6月24日 (火)

シーズン到来

 ジメジメした梅雨を吹っ飛ばす「あやめ祭り」が7月5日・6日に行われます。そして、今年ももちろん踊ります!(笑) テーマは「歌舞伎」 ちょっと前にNHKの教育テレビで市川染五郎が子どもたちと一緒に踊っていたやつです。歌舞伎は踊りもなかなか高難度で、メイクも決めなきゃなりませんから、去年の仮装と今までの踊りを組め合わせたような感じです。とりあえず一通りは覚えましたが、体が硬いのかセンスがないのかわかりませんが、ぎこちない踊りになっしまいます。お世辞にも上手とは言えないのですが、そこはパワーで押し切りるしかないな・・(爆) だけど細かい部分や、数人で合わせなければならないところは全くできていない状態・・ バラバラじゃ格好悪いですからね~ 本番まであと10日。間に合うのかなぁ~?

|

« 父の日 | トップページ | 祭り前夜 »

コメント

「にほんごであそぼ」のやつですね!(^^
確か!?
あれ実は僕気に入っているのか
頭の中でかかってる時があります(笑)

でも・・・あれ・・・相当難しいですよ!

がんばってください。

投稿: ジャック | 2008年6月24日 (火) 22時51分

あらま!大変なお役目ですね(笑)。
踊りとテンポの悪さは僕も同じです。
って、僕と同じにしちゃ悪いですね。
頑張ってくださいね~♪
動画公開楽しみにしてます(爆)。

投稿: kuro | 2008年6月24日 (火) 23時25分

見事な踊りっぷりの様子、UPしてくれるのを楽しみに待ってます!(笑)張り切りすぎて、寝込まないように注意してくださいね(爆)。

投稿: こんパパ | 2008年6月25日 (水) 16時22分

地元の仲間と祭りに参加するってのは最高に楽しいですよね。
やれるだけ練習頑張って、後は本番!
終われば、グビグビっと喉を潤して下さい。(笑)

投稿: 子トラ | 2008年6月25日 (水) 21時56分

>ジャックさん
僕はここ数日、好き嫌い関係なく
その音楽が頭の中を巡りまくっています(笑)
踊りはあのままでは難しいので
もう少し簡単にアレンジしたものなのですが
それでもセンスの欠片も無い僕にはムズカシイです・・(汗)

>kuroさん
いやいや、きっと同レベル、若しくは僕のが下だと思います。
動画のアップ!? かなり厳しいなぁ~(笑)

>こんさん
寝込むことはないと思いますが
張り切りすぎて血が騒いでいるのは確かかも・・(笑)

>子トラさん
僕はもともと隣街の人間で、地元ってわけじゃないんですが
なんだか妙に馴染んでいます(笑)
たしかに終わったあとの一杯は最高ですね。
だけど当日は飲みっぱなしなので
その頃にはヘロヘロかもしれません・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年6月26日 (木) 05時02分

商売替えようかな。。
さて、どこにいるかわかるかなぁ~?

http://www.goodmyx.com/event/fishing_cup/080622.html

http://www.goodmyx.com/event/fishing_cup/080622_ranking.html

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年6月27日 (金) 20時56分

>プ
顔デカイなぁ~(爆)
スポンサーとか付くんじゃないの?
もう付いていたとしても、新たな奴が。

投稿: jamjamryo | 2008年6月28日 (土) 14時56分

ふふふ・・・
その日はオイラはお休みです♪

投稿: MOMO | 2008年6月29日 (日) 13時13分

>MOMOさん
ついに休みと一致する年が来ましたね!
師匠が本領発揮しますので、ぜひお越しください(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年6月30日 (月) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 父の日 | トップページ | 祭り前夜 »