« クライミング | トップページ | 見てない劇の感想文 »

2008年6月10日 (火)

テレビ・・

Img_top02  地デジに完全切り替えまでまだもう少し間がありますが、どうも寝室のテレビがそれまでもちそうにありません・・ 我が家の電化製品のほとんどは結婚するときに買ったものなので、みんな10年選手。野球選手なら脂の乗ったいい時期かもしれませんが、電化製品となればそろそろ引退を考えるころでしょう。去年は冷蔵庫を変えたし、電子レンジも悲鳴をあげていて、そろそろ引退を余儀なくされそうですが、酷使率の高い寝室のテレビは買い替えの優先順位が高く、さらには寝室のテレビの買い替えのはずが、リビングのを寝室で使って新しいのはリビングに置こうという狙い通りの展開になり、それならば早く! と、この間の日曜日にmachiとtoaの3人でお店へ行ってきました。しかし、液晶とプラズマはどっちがいいのかなぁ~? サイズはどのくらいがいいのかなぁ~? とわからないことだらけ・・ 素人の僕は液晶と言ったら・・ の謳い文句で80%くらい傾いています(笑) ず~っとキャンプにも行っていないし、これを買うと我慢していたスーツも遠のくかもしれないけれど、新しいテレビでオリンピック見たいなぁ~(笑)

|

« クライミング | トップページ | 見てない劇の感想文 »

コメント

オリンピックオイラも見たいです♪
前回は確か出張中だったような気が・・・・

投稿: MOMO | 2008年6月10日 (火) 23時09分

薄型いいなあ。。。
うち一部屋が狭いので
液晶にすればあまり子供に
「離れて見なさい」っていうことが
少なくなるだろうなあ笑

投稿: ちょーちゃん | 2008年6月11日 (水) 06時48分

去年の12月以来、いつも楽しみにみていました。
家電メーカー下請けの者から一言!
今月末にはボーナス商戦に向けて各メーカーが
最新モデルを投入してきます。
現行のモデルは今が一番お得な時期ですよ¥

大きさは置くお部屋と相談した方がいいかと・・・

液晶とプラズマはん~~~気に入った方を♪

なんて適当な感じの意見参考にならないかも
しれませんが、もしかしたらちょっと参考に
なればと思って。

これからもブログ楽しみにしているね。

投稿: 関東のはしっこ | 2008年6月11日 (水) 09時55分

まず、購入する際のポイントついて簡単に教えるよ!!
テレビの見やすい距離は、テレビの縦方向の長さを測り、その長さが例えば50cmだったとすると、×6倍の3mの位置に座ると一番綺麗に見えるんだよ。
参考までに電気屋に行ったら、自分で体験してみてちょ。

それと、これだけは必ず追加した方がいいポイント。。
ブラウン管は映像が映らなくなった場合の多くは、半田不良だったりするので、修理しても1マンしないで直るケースがあるので必要ないが、
液晶やプラズマの類は、そのほとんどが基盤交換になってしまうので、延長保証は必項です。
なので、最低でも5年間の延長保証は入りましょう。。

液晶かプラズマか・・・↑の人と同じ意見だが、俺なら液晶を選びます。
ま、どのメーカーか聞きたければ、電話下さい。
ちょっと、書けない内容なので。。
この業界・・・既に16年です(笑)

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年6月11日 (水) 22時40分

ごめん、書き忘れたが、基盤交換すると最低でも修理代片手は飛ぶよー。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年6月11日 (水) 22時41分

我が家のテレビも15年越え(汗;)
ryoさんのおかげで、参考になるご意見を見る事が出来ました。
そろそろ地デジが欲しいのですが、
購入したとたんに、息子にキャラクターシールを貼られそうです。(笑)

投稿: 子トラ | 2008年6月11日 (水) 23時58分

>MOMOさん
今年も出張が入りそうですか?
もっとも直前になってなにか起こったら
オリンピックどころじゃないですよね・・

>ちょーちゃん
そういう風になりたいんですけどね~
「ほしのあき」が出てきたら言っちゃうかも(爆)

>関東のはしっこさん
どうも♪
関東のはしっこじゃなくて○馬のはしっこじゃないの?(笑)
違う人だったら申し訳ないな・・(汗)
現行モデルは今が買い!
よし、その言葉に乗っかります!

>プ
昨日はありがとう。
HDレコーダーなんて俺が持ってると思う?(爆)
なんか保障はすでにmachiがどっかの店で入っていて
そこでも修理できるみたい。
うちの2階のリビングで37はでかいかな?
でも、たぶん37にするけどね(笑)
でっかい方が得した気分になるじゃん! 庶民だからさ(爆)

>子トラさん
参考になりました? それなら上の2人も本望でしょう(笑)
我が家ではシールを貼っていい場所が、ある程度決まっていて
自分の椅子の下と、子ども部屋のテーブルはシールだらけです(爆)


投稿: jamjamryo | 2008年6月12日 (木) 17時20分

asian little porn

投稿: porn asian free | 2008年6月18日 (水) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クライミング | トップページ | 見てない劇の感想文 »