« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

クライミング

200805292112000  いつものように晩酌をしていたのですが、気づくと「いいちこ」がカラ(笑) 少し飲み足りない気がしてtoaに「冷蔵庫からビール持ってきて」と頼むと、「俺、届かないよ~」と言いながらよじ登り始めました(爆) アイスが入っている冷凍庫は下で、子どもたちのプリンなんかは冷蔵庫の中でも下段ですからいつもは問題ないのですが、ビールは上の方に入っているため写真のような状態で取ってくれました。思えば家ができた頃のkeiは今のtoaよりも小さかったのですが、同じように青い椅子を使って水を出したりしていました。それが今では水道にも届くし、目玉焼きくらいなら自分で作ります。僕は毎日あまり変化のない生活をしていますが、子どもは毎日成長しているんですね~ 当たり前だけど・・ そのうち僕よりも大きくなるのだろうか・・? そうすると家の中がむさ苦しくなるなぁ~(爆) ご飯もバカみたいにたくさん食べるんだろうなぁ~ そうすると焼肉屋なんかには行けないなぁ~(爆) でも、それでもいいから大きく育てよ、息子ども!(笑)

| | コメント (8)

2008年5月23日 (金)

常連

 もう20年くらい前になりますが、僕は近所の酒屋でアルバイトをしていました。最初は某コンビニへ面接に行ったのですが、男子で力がありそうだからできれば本社の酒屋の方へ行ってほしいと言われ、結局そっちで採用になりました。まぁやる仕事はほとんど一緒なのでどっちでも良かったのですが、こっちの店はスーパーの裏にあって夕方は結構混むんですよね~ さらに病院の前という立地条件もあって、毎日買い物に来る常連さんも多いんです。その内の一人に旦那さんがその病院に入院しているというおばちゃんがいました。そのおばちゃんは決まって夜の9時ころ来て、お菓子やら酒やら買うのですが、欠かせないものが「エコー」っていうタバコを2つ買うんです。タバコはレジの内側にあるため頼まないと買えませんから、毎日僕に「エコー2つ」って言ってきます。そのおばちゃんの顔を覚えてから3日目くらいだったと思いますが、おばちゃんが品物を選んでいる間にレジのところにエコーを2つ用意しておきました。そんなことを知らないおばちゃんはカゴを持ってレジまで来ていつもの一言「エコー2つ」 待ってましたのごとく用意していたタバコを差し出す僕。そのときのおばちゃんは恥ずかしさと嬉しさが混ざったような表情で、レジの横に居た社長婦人におばちゃんが「ちょっと○○さん、この子いい子だねぇ~ 覚えていてくれたよ!」と言ってくれました(笑) なんだか僕のほうが照れくさかったのを覚えています。

 そして昨日、いつも行くラーメン屋さんへ行き注文すると、店員さんが「野菜ギョーザですね」と言うのです。セットのギョーザはそのまま頼むとニンニクたっぷりの物なので、僕が野菜の方だというのを覚えていてくれたんですね~ だいたい週に1~2回行くのですが、1ヶ月くらい前から「ありがとうございます」に「いつも」という一言が付き始め、昨日はさらにギョーザの好みもプラスされました。そのときの僕の顔が、あのおばちゃんと似たような表情かどうかはわかりませんが、お店でこういう一言って嬉しい物ですよね~

| | コメント (7)

2008年5月16日 (金)

腰痛

 気づけばまたまた一週間ぶりの更新・・ 最近ネットのチェックは仕事の合間にちょっと見る程度だったので、気にはなっているもののなかなか更新できずにいました(汗) と言いながら、今も仕事の合間なのですが・・(笑) さて、滞りがちなこのブログですが、今回の滞りにはそれなりの訳がありまして、それが何かと申しますと、10日くらい前から腰が痛くなり出して、ここ3~4日は何をしていても痛いんです・・ ちょっと動けばズキッ! 寝ていてもズキッ! こんな感じで痛みは引くどころか、酷くなる一方。もう少し安静にしていれば良くなると思うのですが、今度の日曜日は町内の大掃除、来週はkeiのサッカーの運動会、さらにその次は町内の運動会と日曜日の予定は埋め尽くされていますのでどうなることやら・・ まぁ、日頃の運動不足と不摂生が祟ったとはいえ、この痛みなんとかならないかなぁ~

| | コメント (7)

2008年5月 8日 (木)

予約完了

 ダラダラと過ごしたGWもあっというまに終了し、昨日から社会復帰をしているのですが当然休みボケが抜けません・・ 久しぶりに7連休もした上に、予定もゴルフのみだったのでいつも以上に麻痺しています。子どもたちもどこへも連れて行ってもらえず、つまらない思いをさせてしまったので、「これはイカン!」 と言うことで、まだまだ先のお盆キャンプの予約を先ほど済ませました。場所は昨年訪れた「白州」で決まり。machiに予約したとメールを入れると、『toaはミッキーにも会いたいみたいだよ』だって。とりあえずそれはディズニーストアで勘弁してもらおうかな・・(笑)

| | コメント (10)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »