« 機種変更 | トップページ | 予約完了 »

2008年4月30日 (水)

クッキング~

200804301751000  ようやくスタートした僕のGW。初日の今日は二日酔いです・・ 昨日は町内の気の合いくう人たちが集まってBBQだったのですが、生憎僕は仕事・・ そんな訳で2次会から参加したのですが、みんなは昼から飲んでいるので、僕が参加した頃には既に半落ち状態の人もチラホラ(笑) それに追いつかなきゃなりませんから、いつも以上にペースが速く、さらに何も食べずに飲んでいるので酔いも加速していきます(爆) 3次会でやっとエンジンが掛かり、カラオケも歌い~の、タンバリン叩き~ので大盛り上がりでした。しかし、何故か今朝になると左手がすごく痛い、するとそこには知らない青痣が・・ 良く考えたら、タンバリンを左手に当ててリズムを取っていたので、それのやりすぎだとわかりました。8ビートを夢中で叩き続けた代償です。我ながらアホだなぁ~(爆) で、今日はそんな状態だったのですが、何せ今年のGWは予定がありません。ちょっとでもキャンプ気分? と、ダッチでチキンカレーを作ろうかと思っていたところに、keiが宿題で米を研ぐのと味噌汁を作る、できる人は自然教室に備えカレーも作るという宿題が出たとのことで、予定変更! 久しぶりにkeiにカレーを作ってもらいました。肉に下味を着けたり、ジャガイモ・人参・玉ねぎを切ったりと一通り一緒にやって、煮込んでいる間に洗い物もやるように指示(笑) え~!? と言いながらも使ったものはちゃんと洗っていました。我が家のキッチンはまだkeiには少し高いので、ちょっと大変そうでしたが、自分で作ったカレーの味は写真の表情でおわかりいただけると思います。親バカながら、なかなかの物に仕上がりました。今日はmachiがいないので、帰ってきたらその味に唸ることでしょう(笑) キャンプじゃなくても、一緒にやって楽しいことがあると、自分に言い聞かせたGWの初日でした(爆)

|

« 機種変更 | トップページ | 予約完了 »

コメント

そうそう、子供とすごせればどこでも楽しい♪


・・・・でも・・・・・・・(爆)

投稿: MOMO | 2008年4月30日 (水) 23時50分

宿題もやって、美味しいものも食べられて、後片付けも教えるなんて、一石三鳥ですね。(笑)

投稿: 子トラ | 2008年5月 1日 (木) 05時51分

いいですね!
子供の手作り!!
僕も早く味わってみたいです・・・。

ちなみに今日は僕が夕ご飯担当で
イカ明太スパにしました。(^^
完璧な手抜きです(笑)

投稿: ジャック | 2008年5月 3日 (土) 22時01分

>MOMOさん
GWの始まりの頃は、やっぱり行きたいな~と思っていましたが
今日くらいになると、どうでもよくなってきちゃいました(爆)

>子トラさん
一石三鳥! そうですね。
あとはこれを続けられるかがポイントです(笑)
そうだ、予約とれてラッキーでしたね。
シーサイドキャンプを満喫してください。

>ジャックさん
手抜き・・ 茹でて和えるだけ(笑)
でもいいじゃないですか!
ジャックさんが作ることに意義があるわけですから!
って、この先の自分へのフォローも含んでるかな?(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年5月 4日 (日) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 機種変更 | トップページ | 予約完了 »