« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

クッキング~

200804301751000  ようやくスタートした僕のGW。初日の今日は二日酔いです・・ 昨日は町内の気の合いくう人たちが集まってBBQだったのですが、生憎僕は仕事・・ そんな訳で2次会から参加したのですが、みんなは昼から飲んでいるので、僕が参加した頃には既に半落ち状態の人もチラホラ(笑) それに追いつかなきゃなりませんから、いつも以上にペースが速く、さらに何も食べずに飲んでいるので酔いも加速していきます(爆) 3次会でやっとエンジンが掛かり、カラオケも歌い~の、タンバリン叩き~ので大盛り上がりでした。しかし、何故か今朝になると左手がすごく痛い、するとそこには知らない青痣が・・ 良く考えたら、タンバリンを左手に当ててリズムを取っていたので、それのやりすぎだとわかりました。8ビートを夢中で叩き続けた代償です。我ながらアホだなぁ~(爆) で、今日はそんな状態だったのですが、何せ今年のGWは予定がありません。ちょっとでもキャンプ気分? と、ダッチでチキンカレーを作ろうかと思っていたところに、keiが宿題で米を研ぐのと味噌汁を作る、できる人は自然教室に備えカレーも作るという宿題が出たとのことで、予定変更! 久しぶりにkeiにカレーを作ってもらいました。肉に下味を着けたり、ジャガイモ・人参・玉ねぎを切ったりと一通り一緒にやって、煮込んでいる間に洗い物もやるように指示(笑) え~!? と言いながらも使ったものはちゃんと洗っていました。我が家のキッチンはまだkeiには少し高いので、ちょっと大変そうでしたが、自分で作ったカレーの味は写真の表情でおわかりいただけると思います。親バカながら、なかなかの物に仕上がりました。今日はmachiがいないので、帰ってきたらその味に唸ることでしょう(笑) キャンプじゃなくても、一緒にやって楽しいことがあると、自分に言い聞かせたGWの初日でした(爆)

| | コメント (4)

2008年4月27日 (日)

機種変更

200804271511000  machiの携帯が使用期間2年ほどで調子が悪くなり、以前から機種変を考えていました。ついでに父親の携帯も新しいのにするってことで、僕以外の家族は朝からmachiの友達が勤めるドコモショップへ(笑) 僕のやつも1年ちょっと経過しているので、そろそろ黄色信号が灯っているかもしれません。って言うか、人が変えると自分も変えたくなってしまいますね(笑) 最新式なのかどうか知りませんが、僕のに比べると薄いし、音は綺麗だしうらやましいなぁ~(爆) 今使っているやつは何台目かは忘れましたが、最初のを買ったのはもう15年くらい前・・ これでも当時は最新式で「こんなに小さいんだぁ~」と自慢していた嫌な奴でした(爆) そこから電話番号の桁数が増えたり、メールやネットも繋がるようになったり、いいおじさんになった僕にはもう全ての機能を使いこなすことはできません。そのくらい今の携帯は進化していますよね~ さて、僕の携帯が新しいのになるのはいつのことやら・・(笑)

| | コメント (5)

2008年4月22日 (火)

1週間

 さて、今週も1週間のご無沙汰となってしまいました・・ 毎日平凡な日々ですから特に書くこともなく、ネタ探しに奔走する毎日に少々嫌気もさしている状態が続いているこの頃です。そんな折にkeiとmachiの話の中に「シュラフがどうのこうの・・」という言葉が聞こえてきました。おっ! ついに我が家も今シーズンがスタートか? と思いきや、keiの自然教室のお話(笑) 少年自然の家みたいなところでやるらしいのですが、ベッドもあるのにシュラフで寝ようかな? なんて言っているようでした。toaも「キャンプ行ってないね~」なんて言うし、家族みんな行きたいという気持ちに変わりはないようです。まぁ、今の現状を考えればその気持ちだけでも良しとしなければいけないかな・・ GWも5日6日の1泊ならなんとかなるかもしれないし、もう一回考えてみよう♪

| | コメント (10)

2008年4月15日 (火)

デビュー

200804131804000  すっかり週刊化されたこのブログ・・ 今回も今日ではなく、この間の日曜日の話です(笑) keiに続きtoaもサッカーを始めたというのは前にも書きましたが、その初練習が日曜日にありました。前の日からkeiの友達の弟senaと一緒に行こうと話していたらしいのですが、machiが時間を勘違いして1時間遅れ・・(汗) 正味30分程度の初練習でしたが、小学1年生の中に混じってやるのはまだキツイかもしれないというのが正直な感想・・ keiが見守る中で頑張れたのは10分くらいかな・・? 最後のミニゲームではボールを追うどころか、ピョンピョン跳ねたりしてつまらなさを紛らわしているような感じでした。思えばkeiが始めたのも同じ年長。その頃のことはすっかり忘れているので比べることはできませんが、toaはこのまま続けていけるのだろうか・・? 服もスパイクもボールも全てお古ではやる気も出ないのかな?(笑) 帰宅後にお風呂で好きなスポーツを聞いてみると「野球とハンドボールとゴルフと卓球!」だそうです。あれ? サッカーは・・? ホントは嫌なのかな?

| | コメント (7)

2008年4月 7日 (月)

GWの予定

 色々な方のHPを見ていると、GWの予約についての話を目にする時期になりました。我が家の今年の予定もついに決定しました! なんとも残念なことに今年はムリ! 子ども部屋の模様がえをすることになりました・・ そして、今年のkeiのサッカーのスケジュールは月・木・土、さらにtoaが始めると日曜日。我が家の週末はそれで終了です・・ こりゃキャンプどころじゃありませんね・・ お盆の休みもどうなることやら・・ 久しぶりの更新はやけに「・・」の多いボヤキになりました・・(笑)

| | コメント (8)

2008年4月 2日 (水)

オーブン

 この間の日曜日は花見がてら家の庭(駐車場)で友達と飲む予定でしたが、天候が思わしくなかったので、単なる飲み会に変更になりました(笑) 本来ならばそこで丸鶏のローストとピザをダッチでやるつもりでしたが、天気もそんなだし、買った炭が備長炭! 着火材だけではムリ・・ しかし、アウトドアな我が家には当然トーチなるものも配備しているので安心と思いきや、そのトーチが見当たらず結局ダッチはあきらめるという件になりました・・ それでもピザくらいは焼かないと友達に対して格好もつかないし、何よりツマミもありませんから電子レンジでやってみました。我が家の電子レンジといえば、結婚前に購入したものですから既に10年選手(笑) その10年の中で僕はいつも温める専門できましたが、ピザを焼くのにもちょうどいいオーブンの機能も備えているじゃありませんか! よくわからなかったけど、なんとなくボタンを押してチャレンジしたら見事に美味しいピザができました! machiはもちろんその機能をグラタンなどで発揮していたそうなのですが、僕にしてみれば炭を熾す手間が省けてラッキーみたいな感じでした。もともとインドアな男だし、良く考えればダッチオーブンって言うんですから、こっちが本家ですよね。そんな感じで味を覚えてしまった僕は今日もピザを焼いてみました。前回は使わなかったトレーみたいなものに乗せてやいたのですが、前みたいにうまく淵が焦げなくて30分くらい焼いてようやくいい感じになり、いざ取り出そうとしたらそのトレーが見事に落下! 誰が悪いわけでもないけれど、どうしようもないイライラが僕を襲います・・ keiが楽しみにしていたピザだったので、もう一枚焼いてそっちは上手にできましたが、久しぶりに当たり所がない怒りを覚えました。自分が悪いに決まっているけど。落として怒りに震えていた僕を気遣い、約1時間待たされてようやく食べれたピザを美味しいと言ってくれたkeiの姿を見たら、なんだかそんな気持ちも失せました(笑) 今日のを教訓にして、また焼いてみようと思う一枚目の失敗でした(笑)

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »