« 親父の意地 | トップページ | オーブン »

2008年3月29日 (土)

開幕

 3月ももうすぐ終わりで、この時期はいろいろなスポーツの開幕しますね。ゴルフに野球にF1にと、今年も楽しみがいっぱいです。日本のプロ野球も昨年はあまり見なかったのですが、今年はなんだか楽天が気になっています。もともと僕はどこのチームのファンとかいうのがなくて、毎年応援するチームが変わっています。そんな中でもジャイアンツだけは応援したことがありません。やっぱ強いチームに向かっていくっていうのが好きなのかなぁ~ だから昨日と今日のヤクルト戦なんて楽しかったですね♪ ただ、チームは好きじゃなくても選手は好きってのがあります。今のジャイアンツで言えば矢野、そして原監督! やっぱ「四番・サード原」世代の僕としては大好きですね♪ あの引退試合も感動したし。でも、なんだかんだ言いながら、結局ジャイアンツを意識しているってことですね(笑) 最後に先日引退を表明した桑田投手。野球以外にもいろいろお騒がせがあった選手でしたが、ひじの手術から復活してマウンドに手をついたあの姿は忘れられませんね・・ やっぱりスポーツっていいなぁ~

|

« 親父の意地 | トップページ | オーブン »

コメント

あぁ~その話題だしちゃう??
「巨人の原に似てる」って言うと、ご機嫌なのに、
何故か「巨人の抑えの石毛に似てる」って言うと、
ご機嫌ナナメ。。未だに疑問だぞ。。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年3月29日 (土) 21時38分

私の場合、「4番サード掛布」です。若干の年齢さですかね。
「4番サード長嶋」も人物的には大好きです。

投稿: 子トラ | 2008年3月30日 (日) 00時46分

ボク的には「4番ファースト、王」ですね。
大型補強をした今年のジャイアンツ、長年応援していますが、オープン戦もそうですし、それ以前からも前例を考えると嫌な予感はしていました(笑)。
あの補強がジャイアンツらしいと言ってしまえばそれまでですが、ボクは坂本とか矢野を育てて欲しいです。
原と石毛ですか・・・うぅぅぅ~ん???(笑)

投稿: こんパパ | 2008年3月30日 (日) 23時39分

僕は・・・巨人・ヤクルト戦の始球式を務めた相武紗季ちゃんを見逃したのがショック・・・(笑)。
オヤジだっ!なんて言わないで・・・ね。

投稿: kuro | 2008年3月31日 (月) 00時37分

>プ
そんなこと言われた時代もあったなぁ~(爆)

>子トラさん
掛布ですか! そっちもありかも(笑)

>こんさん
まさに王道ですね(笑)
ジャイアンツは育成枠の選手が出てきたりするのに
そこから一流になるまでが少ないん気もしますね。
坂本、矢野、頑張ってほしいです。

>kuroさん
相武紗季ちゃん・・ かわいいなぁ~(爆)
それにみとれてジャイアンツは3連敗を喫したのかな?(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年4月 1日 (火) 12時36分

オイラは・・・4番は山本浩二ですな・・・
今年もカープは・・・

投稿: MOMO | 2008年4月 1日 (火) 20時53分

>MOMOさん
今日は解説で星野監督と実況していましたね。
カープかぁ~ 前田がいい仕事してましたね!

投稿: jamjamryo | 2008年4月 2日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親父の意地 | トップページ | オーブン »