« ストレス | トップページ | 抽選結果 »

2008年3月10日 (月)

空襲

 今日は東京大空襲の日だそうですね・・ 恥ずかしながらテレビを見て知りました。飲みながら見ていたので、どんどん入ってしまい最後は「許せん、アメリカ!」みたいな気がしてきました。僕の年代だと実感が無いのですが、良く考えれば60年くらい前の話なんですよね・・ 千年以上昔の話を試験に出す世の中なのに、それに比べればつい最近の話しを知らない世代が多いこのご時世・・ 難しいこともあるのでしょうが、空襲で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。そして、生き残られた方の苦労というのもわかりました。ガンダムも戦争の話しで、実際に死を迎えるキャラもいる訳ですが、やはりアニメでの話し・・ このように当時の写真を見ると、「あ~、ホントにあったんだ・・」と思ってしまします。今の世の中では考えられませんが、それが幸せの証だということなのでしょうね。以上、酔っ払いの戯言でした。

|

« ストレス | トップページ | 抽選結果 »

コメント

国の為には死なないけど。
家族のためなら・・・死ねるかな!?
昔TVで見た。千年の恋だったっつけ?
それで、戦争に行かない人のことがかかれてましたが
やはり当時の人も、好きな人のために・・・
行ったんでしょうね!

投稿: ジャック | 2008年3月10日 (月) 23時55分

私もドラマ見てました。見ていて悲しくなる事実ですが、よく考えてみると、あの戦争をしかけたのは日本のほうなんですよね。そういうことも今の子にしっかりと教えるべきだと思います。戦争反対!
しかし原田泰造、良い演技してましたね~。

投稿: こんパパ | 2008年3月11日 (火) 16時51分

>ジャックさん
家族のため、好きな人のためなら行くかも・・
そんなときこそ「男」をみせたくなるんでしょうね。

>こんさん
空襲の地域を見て、こんさん家付近なのかな?
と、現在は関係ないのに心配になりました(笑)
戦争反対! たしかにそうですね~
そして、曲がったことが大嫌い~♪
は~ら~だ、たいぞうです! は僕も好きです!

投稿: ryo | 2008年3月11日 (火) 23時07分

>こんさん家付近なのかな?

かなりの近場です。空襲ポイントが少しばかりずれていたら、今、私はこうしてパソコンいじっていることは無かったのかも・・・(汗)。

投稿: こんパパ | 2008年3月11日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス | トップページ | 抽選結果 »