« 給食 | トップページ | 開幕 »

2008年3月26日 (水)

親父の意地

 ここのところ更新が滞っていましたが、たいして忙しいわけでもなく、単にPCに向かう気になれなかっただけでした(笑) ブログを始めて2年程度ですが、僕には年に1回くらいこんな時期があります。そんなわけで久しぶりの更新ですが、今週からは子ども達も春休みということで、僕の仕事の時間が昼間に変わり夜の時間を子ども達と過ごすことが多くなりました。でも、僕のみたいテレビを見ながらすぐに飲んじゃうので、kei&toaはいい迷惑かも・・(爆) それでも昨日はtoaが何を思ったか、背筋をやるとか言い出したので足を押さえてあげると、今度はkeiもやりだしました。そういう流れとなると、パパも必然的にやらなきゃなりません・・ で、背筋のあとは当然のごとく腹筋へ。ここで1分間で何回できるかやってみると僕の記録は53回。昔は70回くらいやったんだけどな~ と、またしても過去にすがりついてしまいました。さらにその次はkeiと足上げ腹筋の勝負! 仰向けになって20cmくらい足を上げてスタート! 1分過ぎ、2分が過ぎる頃には二人ともピクピク状態(爆) でも、いくら酔っているからと言ってここで負けるわけにはいきません! 結局keiが2分6秒でダウンしたので、僕も2分10秒で終了しました。そろそろkeiに勝つのは難しくなってきたので、メタボ解消も狙って密かに体力アップを図ろうかと思う夜の出来事でした。

|

« 給食 | トップページ | 開幕 »

コメント

子供の成長を感じますね。
中校生くらいになったら、もう体力では勝てなくなっちゃうんじゃないですか?
よく考えると、息子が5年・10年と成長すると、
自分は今のままの体力じゃなく、10年加速して衰えちゃうんですよね。
体力維持のため、メタボ解消お互い頑張りましょう。

投稿: 子トラ | 2008年3月26日 (水) 21時31分

さすが!私はそんなに腹筋をできません。
オナカについている肉、筋肉だとばかり思っていたのですが、どうやら脂肪みたい(爆)。

投稿: こんパパ | 2008年3月26日 (水) 21時51分

酔っぱらいながらもオヤジの威厳を保ったのはスゴイですね!(^^)
ボクが酒飲んでそんなことしたらイッパツで吹っ飛びます(笑)
子供が親を追い抜いてくれるのはうれしくもあり、寂しくもあり・・。
ひそかに特訓ですね(^^)v

投稿: どらやき | 2008年3月27日 (木) 12時58分

腹筋50回以上..その時点でもうついていけません(^^;;)
そもそも、既に中学生&高校生の子供じゃ勝てませんが(;_;)
...と諦めてしまってはメタボ一直線ですね。
借りただけでほっぽってあるビリー隊長DVDで夜中にこっそり特訓しようかな(^^;)

投稿: masahiro | 2008年3月28日 (金) 14時39分

あいかわらずの遅い返信で申し訳ありません。
>子トラさん
子どもは成長しますが、親は退化しちゃいますからね・・
いつまで威厳を保てるのだろうか・・?(笑)

>こんさん
え!? 脂肪だったんですか?
僕のもてっきり筋肉だと思っていましたが
もしかして脂肪かな?(爆)

>どらやきさん
酔っ払いは何しだすかわからないから危険です(爆)

>masahiroさん
ビリーかぁ~ なんか懐かしいですね(笑)
いつもやる気はあるんだけど、行動が伴いません・・
早いのは酒飲むことぐらいかな?(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年3月29日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 給食 | トップページ | 開幕 »