« 0080 | トップページ | 花粉 »

2008年3月 2日 (日)

炊飯ジャー

200803021053000  うちにある電化製品の多くは結婚当初に購入したものなので、すでに10年選手です。最近いろいろな方のブログでも同じような記事がありましたが、やはりこの手の物は寿命があるようです。冷蔵庫は去年変えたのですが、今度は炊飯器・・ 保温しておくとご飯に変な臭いがついて不味い・・shock 買い替えは随分前から考えていましたが、いいやつは結構高い・・ そんな折に、ロシナンテhorseを連れているディスカウントショップで60%OFFで「土鍋釜」ってやつがありました。これは安い! ってことで即決! 今日からは美味しいご飯が食べれそうですhappy01 あ、でも昨日も今日も飲み会だから夕飯はムリだbeer

|

« 0080 | トップページ | 花粉 »

コメント

炊飯器買ったんですね。。。
しばらく飯ごうで炊くっていうのも
面白かったかもです(笑)

投稿: ちょーちゃん | 2008年3月 2日 (日) 19時10分

うちも去年買ったよ!
圧力釜風のやつで、炊き方がいくつか出来て
なかなか美味しかったです。
特にうちは、おかずがあまり無いモンで(^^
炊き立てのご飯が旨い!!

投稿: ジャック | 2008年3月 2日 (日) 22時35分

やっぱり美味い白飯食べたいですもんね!ところで、写真後方でダッチ君が「オレだって飯、炊けるぜ!?」って言っているような気がするのは私だけ?(笑)

投稿: こんパパ | 2008年3月 2日 (日) 22時53分

あ~、ウチはまさに「土鍋」で炊いてますよ。
美味しく炊けるし、余ったら保温しないで冷凍しちゃうから、炊飯器じゃなくてもいいじゃんってことで・・・(笑)。

投稿: kuro | 2008年3月 2日 (日) 23時26分

家内の実家では時おり、かまどを使ったりしていますが、おこげが出来たりしてなかなか旨いんですよね。
なんにせよ、炊きたては最高ですね。
我が家も順番で電化製品が壊れていってます。(涙)

投稿: 子トラ | 2008年3月 2日 (日) 23時38分

銀色でかっこいいい炊飯器ですね~
もしかしてチタン製?(笑)
我が家の炊飯器も長いですが
もうちょと頑張って貰わないといけません
出費が多いので・・・

投稿: としパパ | 2008年3月 3日 (月) 06時41分

>ちょーちゃん
それは思いつかなかった・・(笑)

>ジャックさん
最近のやつはすごいですね!
なんかシチューとかもできるみたいです。

>こんさん
待っていました、そのコメント!
絶対にこんさんがダッチに触れてくれるだろうと思って
バックに入れて写しました(笑)

>kuroさん
毎回土鍋ですか? すごいな~ 
あ、kuroさんじゃなくて奥様が(笑)

>子トラさん
かまどですか!? それもすごい!
しかし、この炊飯器がなかなか優れもので
おこげもできちゃうんですって!

>としパパ
そうそう、チタンで飛距離アップ! 違うって(爆)
前の炊飯器は始めてのキャンプのときに持っていきましたからね。
こいつはもうそんなことはないでしょうけど・・
出費はなるべく抑えたいけど、必要なものは仕方ないですよ。
山登りのグッズや快適キャンプを実現する為には・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年3月 3日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0080 | トップページ | 花粉 »