« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

開幕

 3月ももうすぐ終わりで、この時期はいろいろなスポーツの開幕しますね。ゴルフに野球にF1にと、今年も楽しみがいっぱいです。日本のプロ野球も昨年はあまり見なかったのですが、今年はなんだか楽天が気になっています。もともと僕はどこのチームのファンとかいうのがなくて、毎年応援するチームが変わっています。そんな中でもジャイアンツだけは応援したことがありません。やっぱ強いチームに向かっていくっていうのが好きなのかなぁ~ だから昨日と今日のヤクルト戦なんて楽しかったですね♪ ただ、チームは好きじゃなくても選手は好きってのがあります。今のジャイアンツで言えば矢野、そして原監督! やっぱ「四番・サード原」世代の僕としては大好きですね♪ あの引退試合も感動したし。でも、なんだかんだ言いながら、結局ジャイアンツを意識しているってことですね(笑) 最後に先日引退を表明した桑田投手。野球以外にもいろいろお騒がせがあった選手でしたが、ひじの手術から復活してマウンドに手をついたあの姿は忘れられませんね・・ やっぱりスポーツっていいなぁ~

| | コメント (7)

2008年3月26日 (水)

親父の意地

 ここのところ更新が滞っていましたが、たいして忙しいわけでもなく、単にPCに向かう気になれなかっただけでした(笑) ブログを始めて2年程度ですが、僕には年に1回くらいこんな時期があります。そんなわけで久しぶりの更新ですが、今週からは子ども達も春休みということで、僕の仕事の時間が昼間に変わり夜の時間を子ども達と過ごすことが多くなりました。でも、僕のみたいテレビを見ながらすぐに飲んじゃうので、kei&toaはいい迷惑かも・・(爆) それでも昨日はtoaが何を思ったか、背筋をやるとか言い出したので足を押さえてあげると、今度はkeiもやりだしました。そういう流れとなると、パパも必然的にやらなきゃなりません・・ で、背筋のあとは当然のごとく腹筋へ。ここで1分間で何回できるかやってみると僕の記録は53回。昔は70回くらいやったんだけどな~ と、またしても過去にすがりついてしまいました。さらにその次はkeiと足上げ腹筋の勝負! 仰向けになって20cmくらい足を上げてスタート! 1分過ぎ、2分が過ぎる頃には二人ともピクピク状態(爆) でも、いくら酔っているからと言ってここで負けるわけにはいきません! 結局keiが2分6秒でダウンしたので、僕も2分10秒で終了しました。そろそろkeiに勝つのは難しくなってきたので、メタボ解消も狙って密かに体力アップを図ろうかと思う夜の出来事でした。

| | コメント (5)

2008年3月17日 (月)

給食

200803161838000  子ども達の学校ももう少しで終わりです。だからと言うわけではありませんが、昨日の夕食は写真のメニュー。スパゲティにも見えますが、実は「ソフトめん」なんです、これ。久しぶりも久しぶり、僕は中学校からはお弁当だったので前回食べたのは23年以上前・・ 昔は「ソフトめん」のミートソースの時には心が躍る気持ちでしたが、大人になって食べてみるとやっぱり給食に出る程度・・ 食感は軟らかいうどんみたいな感じ(笑) しかしながら懐かしさに浸り、話のネタにするにはいいので、興味のある方はご賞味ください(笑)

| | コメント (3)

2008年3月11日 (火)

抽選結果

Photo  先日申し込んだSPW朝霧の抽選結果が届きました。なんとキャンセル待ち250番目! 案内を読んでみると、先ずは参加の抽選を行い、それに外れた人はキャンセル待ちの抽選へ廻るそうなのですが、我が家のキャンセル待ち番号は250・・ 参加者120ですから、その数字の物語るものはそりゃもう僕のクジ運の悪さだけでしょう・・ 120もあるから大丈夫だろうと思っていましたが、恐るべしSPW・・ でもkeiが29日は試合になったそうなので、当選しても行けるかどうか微妙でしたから、このくらい希望が薄い数字なら諦めもつくってものです・・ だけど、今年はキャンプに行けるのかな~? GWもわからないし、夏まで待たないとムリかも・・

| | コメント (7)

2008年3月10日 (月)

空襲

 今日は東京大空襲の日だそうですね・・ 恥ずかしながらテレビを見て知りました。飲みながら見ていたので、どんどん入ってしまい最後は「許せん、アメリカ!」みたいな気がしてきました。僕の年代だと実感が無いのですが、良く考えれば60年くらい前の話なんですよね・・ 千年以上昔の話を試験に出す世の中なのに、それに比べればつい最近の話しを知らない世代が多いこのご時世・・ 難しいこともあるのでしょうが、空襲で亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。そして、生き残られた方の苦労というのもわかりました。ガンダムも戦争の話しで、実際に死を迎えるキャラもいる訳ですが、やはりアニメでの話し・・ このように当時の写真を見ると、「あ~、ホントにあったんだ・・」と思ってしまします。今の世の中では考えられませんが、それが幸せの証だということなのでしょうね。以上、酔っ払いの戯言でした。

| | コメント (4)

2008年3月 9日 (日)

ストレス

 先週はちょっとしたことがあって、イライラしてばかりでした。machiに話してちょっとスッキリしましたが、machiも含んでいる話だったので今度はmachiがイライラ・・ 原因は他人との価値観の違い。自分は正しいと思って行動したつもりが、それが人には間違いだったり、普通と思っていたことが異常だったり・・ 大人歴15年くらい経ちますが難しいものです。そんなわけで昨日は大好きな焼肉でストレス発散ですshine しかし、いつも行くお店が大混雑・・ さらに次の店もまたまた混雑・・full お腹も減っているので、この辺でまたイライラangry ようやく辿り着いた店は、最初の店の姉妹店。久しぶりに行きましたが、店のおばちゃんの対応が良くて、イライラモードも解消できました。そんな調子ですからbeerもどんどん進んで、帰り際におばちゃんが「焼酎のボトルに名前書いた?」と聞かれたmachiは「飲んじゃった!」と答えていましたnote おかげで十分リフレッシュしたので、明日からまた頑張るか・・ でもちょっとかったるいな・・typhoon

| | コメント (2)

2008年3月 6日 (木)

絵文字

 最近僕のプロバイダでもブログに絵文字を入れられるようになりました。いいおじさんがちょっと恥ずかしいのですが、せっかくできるのだからちょくちょく入れ始めましたbud しかしどれを使っていいのかイマイチよくわからず、同じような顔の絵文字ばかり・・ 前に入れた芽の絵文字もかなり強引な感じもするし・・ だけどこれに慣れていかないと時代の流れにも遅れる気がするしbleah やっぱ女子高生を相手にするには、彼女たちのメールや絵文字の使い方を理解しないといけませんからねshine それを理解することに努力を要するということが、年寄りということなんだろうな・・despair

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

申し込み

Naviimg04  行けるかどうかは微妙ですが、SPW朝霧に申し込みを一応しておきました。よく考えるとSPWに申し込むのは初めてsnail いろいろなところで目にする「当選するのが難しい・・」という言葉。120もあるのにすごい人気なんですね~ けど仮に当選したとしても、冬にテントでキャンプをしたことがない我が家が、その時期の朝霧に耐えられるのだろうか・・? そっちの方が不安ですimpact まぁ仕事の調整ができなければ、骨折り損になるわけですがcoldsweats01 でもうまくいけば初めてお会いできる方もいらっしゃるかもしれませんから、先ずは抽選結果を待ちたいと思います。

| | コメント (4)

2008年3月 3日 (月)

花粉

 もう遅いくらいですが、今年も花粉に悩まされ始めました・・ 昨日までは目が痒いくらいで他はなんともなかったのですが、今日になって突然鼻水が! そうなるともう留まることを知りません。あとは鼻に栓をするくらいしか方法はありません・・ 頭はボ~っとするし、鼻水は止まらないしで仕事になりません・・ 薬を飲めば少しは良くなるのが毎年の通例なので、明日は大丈夫だとは思うのですが、これに悩まされている人は多いでしょうね~ 子ども達も花粉症で、いろいろな物を試していますがこれでもかってくらい鼻水が出ていますsad 昔はこんなの無かったのに・・ 地球は壊れていますねdanger

| | コメント (5)

2008年3月 2日 (日)

炊飯ジャー

200803021053000  うちにある電化製品の多くは結婚当初に購入したものなので、すでに10年選手です。最近いろいろな方のブログでも同じような記事がありましたが、やはりこの手の物は寿命があるようです。冷蔵庫は去年変えたのですが、今度は炊飯器・・ 保温しておくとご飯に変な臭いがついて不味い・・shock 買い替えは随分前から考えていましたが、いいやつは結構高い・・ そんな折に、ロシナンテhorseを連れているディスカウントショップで60%OFFで「土鍋釜」ってやつがありました。これは安い! ってことで即決! 今日からは美味しいご飯が食べれそうですhappy01 あ、でも昨日も今日も飲み会だから夕飯はムリだbeer

| | コメント (7)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »