« 初々しい光景 | トップページ | 1日早い義理 »

2008年2月12日 (火)

ある酔っ払いの話

 もう5~6年前にもなりますが、電車の中でこんな酔っ払いがいました。その酔っ払いは沼津から電車に乗り三島経由で伊豆箱根鉄道に乗り換えると、今度はおもむろに携帯を出し、周りの迷惑も考えず帰るコールを始めました。(言葉が古いな・・) 確か迎えはいいから・・ みたいなことを言って電話を切ると、そのうち気持ち良さそうに寝始める始末。ず~っと起きずに終点までそのまま(爆) そして当然のように到着しても起きません・・ そのうち乗務員さんが来て「お客さん、終点ですよ!」とまるでマンガのような話し。ようやく起きたその酔っ払いは、フラフラしながらも乗務員さんに連れられて改札へ。しかし、「ここは終点じゃないか! 俺はもっと前の駅で降りる予定だったから折り返す!」と言うのですが、なんとその電車が最終・・ 何とか事態を把握したものの、その実態は酔っ払い。今度は乗り越しているその切符を自動改札に通して「バタン!」とされて通れません(爆) 既に思考が停止しているにもかかわらず、彼は財布を出し駅員さんに乗り越し料金を払おうとしたのですが、「もういいから・・ 大丈夫? ちゃんと帰りなよ」なんて言われて終着駅からタクシーに乗り込み、自分が降りるはずだった駅まで帰って行ったのでした。沼津からタクシーで帰れば4000円程度、電車で終点まで行って、その後タクシーで自宅までは5000円弱・・ 計算は得意なはずの、ある酔っ払いの話でした(爆)

|

« 初々しい光景 | トップページ | 1日早い義理 »

コメント

うちのオヤジ。その昔
横浜で飲んでて、どうやって?乗ったのか
定かではないけど。
気が付いたら静岡だったらしいです(--;

タクシー使って帰って来たそうで
・・・馬鹿な奴・・・。笑

投稿: ジャック | 2008年2月13日 (水) 00時06分

乗り越しはボクも結構やりました(^^;
タクシーは高くつくので、最初のうちはカプセルホテルに泊まって翌朝電車で帰ってましたが、しばらくすると飲んだら会社で泊まってしまうようになりました(笑)
これなら乗り過ごすことも遅刻することもありません(爆)

投稿: どらやき | 2008年2月13日 (水) 13時20分

“ある”の割には値段まで詳しいですね(笑)
私は地元で飲んでる分には歩いて帰れるんで、乗り越しの心配はないんですが・・・
その昔、見事に電柱にぶつかってメガネ割った事があります(^^;)
タクシーの10倍ぐらいが飛んじゃいました(;_;)...しかも、一緒に居たのが今の奥さんなんで、今だに笑いのタネです(^^;;)

投稿: masahiro | 2008年2月13日 (水) 15時28分

まだまだ大丈夫。こうやっていきさつを紹介できる(覚えている)んだし!最近はあまり外で飲まなくなったけど、私も一時期は随分タクシーのお世話になりました。5000円じゃ安いもんですよ!(笑)

投稿: こんパパ | 2008年2月13日 (水) 23時41分

>ジャックさん
お父さんも相当な兵ですね~
横浜からだと東海道線かな・・
静岡で気がついて良かったですね。豊橋とかじゃなくて(爆)

>どらやきさん
タクシーよりもカプセルホテルの方が安いんですか?
こっちにはあまりないから知らなかった・・
僕も昔は帰るのが面倒で車で寝てました。
しかも最近僕のブログによく出てくるMR-2の中で!
助手席のフロアに直に座って、シートに被さる感じ。
今思うと良く寝ていたな・・(笑)

>masahiroさん
どこにでもいますよね、こんな酔っ払い(爆)
電柱に激突ですか!?
相当な痛みと代償を支払ったんですね。
今でも笑えるってのが夫婦仲が良い証拠じゃないですか!

>こんさん
そんなに酔っているつもりじゃなかったんで覚えてるんですが
っていうか、そういう風に言う自体酔っ払いか?(笑)
金額はまぁ仕方ないと割り切りましたが
駅員さんに「もういいから・・」って言われた時は
恥ずかしかったです・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年2月14日 (木) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初々しい光景 | トップページ | 1日早い義理 »