« 発毛 | トップページ | 1ポンドの福音 »

2008年2月 8日 (金)

6周年

Gazou_1571  ブログを続ける限り、この時期にはこの先も毎年書くであろうというネタですが、今の仕事を始めて6年経ちました。僕は雇われ店長みたいな感じなのですが、責任だけはかな~り重い役職。もちろん残業はつきません(爆) 昨年のブログを読み返してみると、「問題なくやってこれた・・」なんて書いてあり、自分で書いたのに「へぇ~」なんて思っちゃいました(笑) でも、ホントに問題なくやってこれたかというとそうでもなく、日々構想・提案・改善・妥協・そして我慢・・(笑) の繰り返しだったような気がします。特に最後が一番多いのは言うまでもないけど(爆) まぁそんなこと言いながらもmachiも働いてくれているおかげで、なんとか暮らせているわけですから、それはOKということなんだろうと思うのですが、僕の給料は一向に上がりません(笑) 社員旅行をGWの真っ只中に慣行するくらいの売り上げを上げてきたのですから、自分が納得するくらいの金額を要求してもいいんですが、そこはなんちゃって雇われの身ですから、つい遠慮しちゃいます。とりあえず今期は予定通りの状態で来ているので、それなりの数字になるのはわかっているのですが、そこまで読めると今度は来期が怖い・・ 数字に追いかけられる仕事が嫌で前の仕事を辞めたのに、結局は追いかけられる・・ まぁそれが伴わない仕事というのはお役所的なところ以外はあまり無いと思うので仕方ないですね・・ さて、とりあえず6年経過してこの先はどうなるのか・・? 今以上の仕事ができるとしてもせいぜい10%くらいの上乗せだろうから、更なる発展のためには広げるしかないんだよなぁ~ 端麗1本、いいちこ2杯目で、そろそろ脈略もなく、だんだん愚痴っぽくなってきたので今日はこの辺にしておきます(爆) なんだかんだ言っても丸6年・・ 明日からの3連休も休みは日曜日だけだけど、家族のためにもパパは頑張らないといけませんね!

* 写真はおととしの社員旅行で行ったホテルからのもの

|

« 発毛 | トップページ | 1ポンドの福音 »

コメント

何事も継続していくことが一番大変ですよね。私も転職経験組みですが、色々考えているとキリがなくなります(笑)。あくせくと働いて、子供たちが巣立っていったときの自分とカミサン、、どんなだろうな~。

投稿: こんパパ | 2008年2月 8日 (金) 22時29分

心強いコメントです!
そうですよね!一に家族があっての自分ですから。
ryoさん偉いですよ。
僕なんか、転職考えちゃいますからね!
でも・・・
数字が追いかけてくるのが気になるのは
やはり、上に行けば、行くほどそうなってしまうんですよね。きっと!

俺もがんばらなくっちゃ!
良い記事でした!!
明日からもがんばれそうな気がしてきた!(^^

投稿: ジャック | 2008年2月 9日 (土) 00時25分

家族とともに頑張れる。皆さんの言われるとおり私もそうです。
子供が寝てから帰ってきて、寝てるうちに出掛けても
子供の寝顔で頑張れる。
そんなお父さんの背中を見てくれていると信じています。

投稿: 子トラ | 2008年2月 9日 (土) 07時54分

確かに・・・
昔は自分の為に働いていましたが、今は家族の為だけに働いています・・・
ドンドン労働条件は悪くなっていますが、家族の為に笑顔で頑張ります♪

投稿: MOMO | 2008年2月 9日 (土) 19時50分

俺は我慢し続け早16年目。。既に係長で来期は管理職だよ(涙)残業カットされると年収で100万くらい下がるから、課長はいやだぁ~って叫んでる。。
君の性格上、3年続けばいいかなぁ~と思ってましたが、何何?6年??
営業は数字がいい時は、それなりにアピールしといたほうがいいゾ。

投稿: プ・ヨンジュン | 2008年2月 9日 (土) 23時01分

>こんさん
子ども達が巣立った後・・
う~ん、今のところ想像が難しいですねぇ(笑)
二人で飲んでるかな・・?

>ジャックさん
最近忙しいみたいですね。
偉いなんて、そんな・・ もっと言ってください(爆)
お互い頑張っていきましょう♪

>子トラさん
僕は昼からなんで朝は自分が寝ています・・(汗)
でも子どもの寝顔には癒されますね。

>MOMOさん
しょっちゅう24時間勤務していますもんね~
体が資本! 気合を入れていきましょう!

>プ
え~っと、とりあえず営業じゃないんだけど・・
 >君の性格上、3年続けばいいかなぁ~と思ってましたが、
って、脱サラするのに3年くらいでへこたれるようなら
そのまま会社に残ってるよ。
春には課長ですか? すごいねぇ~
年収下がるのは嫌だけど、それなら速攻出世で
この時期を乗り切るしかないな!

投稿: jamjamryo | 2008年2月10日 (日) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発毛 | トップページ | 1ポンドの福音 »