« 節分 | トップページ | テンプレート »

2008年2月 4日 (月)

ベジット?

Bj0209_02_small  僕はかなりのTVっ子で、それこそ何曜日の何時からはどの番組と決まっていました。一人っ子なのでチャンネル争いもなく、自分の見たい番組をず~っと見ていましたので、アニメにはかなり詳しいつもりでした。しかし、今日子ども達が話をしているのを聞いていて、「何それ・・?」と僕の知らない話が・・ ドラゴンボールの話だというのはわかるのですが、「ベジット」というキャラが出てくると「ベジット? なんだそれ?」 するとtoaが「パパ、知らないの? ぬり絵にも載ってるよ」と教えてくれましたが、そこにあるのはキャラだけ。keiに聞くと「フュージョンだよ」と言うのですが、さらに「・・・?」な僕(笑) 結局は悟空(カカロット)とべジータが合体したキャラだとわかりましたが、こんなの原作に出てきたか? 最もドラゴンボールは最後まで読まなかったかもしれないからわからないこともあるのかもしれないけれど、自分が見ていたアニメのことを自分の子どもに教えられるとは思っていなかったので、ちょっとした驚きと少しのショック感がありました(笑) それにしてもドラゴンボール・・ ジャンプで死人を生きかえさせるのは「男塾」だけで十分だろ!(爆)

|

« 節分 | トップページ | テンプレート »

コメント

ryoさんって詳しいんですね、、、うちの子もドラゴンボール見てますけど、私には何がなんだかサッパリです(汗)。ゴメンなさい、、男塾もわかりませーん(^^; めぞん一刻なら何とか(爆)。

投稿: こんパパ | 2008年2月 4日 (月) 23時57分

ベジットは魔人ブウのトコで単行本にも出てきますよ(^^)
トランクス(ベジータの息子)と悟天(悟空の2人目の息子)が合体(フュージョン)してゴテンクスとか。
スーパーサイヤ人3まではありましたが、アニメ(?)ではどうやら4もあるらしいです。
おもちゃ売り場でベジータのスーパーサイヤ人4の人形を見ましたが、結構ムチャがあるなあという印象でした(笑)
知らない間に時代は進んでます(^^;

投稿: どらやき | 2008年2月 5日 (火) 13時19分

あ!知ってます!!
っていうか・・・ドラゴンボールDVD持ってます!(^^l
でも・・・ゴジータの方が強そうなんですよね!!

あ!またしても・・・この手の話題になると・・・

僕的には死人が蘇るのは
セイント星矢と、ブラックエンジェルで
十分です(笑)

投稿: ジャック | 2008年2月 5日 (火) 23時47分

>こんさん
たいして詳しいわけじゃないんですけど
子ども達と話すことが多いですから、浅く広くって感じです(笑)
めぞん一刻の話はここでも何回も出しましたが、僕も大好きです。
好きなキャラは五代のお婆ちゃんかも・・(爆)

>どらやきさん
このネタは必ずコメントくれると思っていました(笑)
魔人ブウが出てくる辺りは覚えているんですが
デブのイメージが強くて、カッコよくなったほうは
あまり知らないんですよね・・
ゴテンクスとかも塗り絵に載っていました。
しかもその横にはしっかり解説付きで(爆)

>ジャックさん
DVD持ってるんですか!? すごい!
僕はもしかしたらまたブックオフ巡りが始まるかも・・
でも、完全版を探すのはかなり苦労するんでよね~
そうかと言って新品は1冊1000円だし
DVDはもっと高いし・・ まぁ買っても見る暇がないけど(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年2月 6日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | テンプレート »