« 社会科資料集 | トップページ | ベジット? »

2008年2月 3日 (日)

節分

Img_0205  toaが先週からmachiの実家にプチ旅行のため、そのお迎えに行ってきました。しかし行ってみると隣街なのにそこは豪雪地帯! 実家の周りは雪だらけでした(笑) 節分ってこともあって、ばあばから豆まきを頼まれたtoaは、玄関に出ると「鬼は~外! 福は~内!」と撒き始めました。しかし、あれ? 何か変じゃない・・? 良く見るとtoaはどっちも外に向かって撒いています(爆) 仕方ない、今年は責任持ってtoaが実家に福をもたらせるようにさせましょう(笑)

Img_0209  そして帰り際、実家の栗畑・・ 見事に真っ白でした。雨が降っていたので車の中からの撮影。まぁ、今までのカメラよりかはいい感じ♪ と、完全に自己満足で帰宅の途についたのでした(笑) さて、今日はこれから「お好み焼き」で一杯やる予定。本当はタモリのお店に行こうと思っていましたが、ゆっくりしたいし、machiも飲めるし、子ども達も自分でひっくり返せるしということで自宅で開催です(笑)

|

« 社会科資料集 | トップページ | ベジット? »

コメント

どうもこんにちは!
こうのオーナーが「8年やってて初めて降った雪」ということで、確かに戸田に下りたら不通の雨。貴重な日にキャンプしたことになります。雪景色の駿河湾はきれいでした!

投稿: SAM | 2008年2月 3日 (日) 23時16分

栗畑は見たことあるような光景です。(笑)
でも、画像の質が違うようです。
カメラのせいでしょうか、腕のせいでしょうか。

投稿: 子トラ | 2008年2月 4日 (月) 00時15分

暖かいはずのそちらでも雪でしたか・・・
横浜も大雪で一日何度も除雪する羽目になりました・・・
もう当分雪はいいや・・・
あっでも雪見酒なら歓迎です♪

投稿: MOMO | 2008年2月 4日 (月) 22時02分

>SAMさん
無事に帰れたようで何よりです。
キャンプ経験の多いSAMさんを以ってしても
今回の「こう」は特別なキャンプになったみたいですね。
また是非、伊豆方面にお越しください。
って、僕の物じゃありませんが・・(笑)

>子トラさん
一応、腕ってことで・・(爆)

>MOMOさん
何度も除雪ですか・・ お疲れ様でした。
雪見酒・・ 風情がありますね(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年2月 5日 (火) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会科資料集 | トップページ | ベジット? »