« 浮気心 | トップページ | 0080 »

2008年2月28日 (木)

昨日の晩御飯

200802271757000  仕事が休みだった昨日、出勤前にmachiが「今日は掃除してくれてもいいよ。ご飯作ってくれてもいいよ。」と言い残していきました。本当はパチンコでも行こうかと思っていましたが、のそのそと掃除から始めてみました。ところがいざ始めると、あそこもやらなきゃ、ここにも埃が・・ と姑みたいな感じで、結局全て掃除機をかけました。ひと段落してから今度は晩御飯をどうしようか・・? 鶏ももがあったので「チキンステーキ@ガストもどき」にチャレンジ♪ なかなか好評だったので僕も満足(笑) このガーリックソースは今後もう少し改良して、定番にしたい一品です。その後もう一枚焼くつもりでしたが、突然チキンカツが食べたくなり、急遽変更! こっちも上手に揚がってmachiも大満足だったようです。いつもは帰宅後にバタバタするらしいのですが、「今日は誕生日じゃないよね!?」と驚くくらい喜んでくれたので、パチンコで勝つよりも有意義な休日になりました(爆) えっ? それなら何で昨日書かなかったのかって? そりゃ自分が作ったものを、家族が喜んで食べている姿を見ながら飲むっていうのが、僕の楽しみのひとつですからね♪ 家ではたましかやらないけど・・(爆) 

|

« 浮気心 | トップページ | 0080 »

コメント

いいな~
料理してくれる旦那様は本当うらやましいです。
(うちの場合作らない分、何も文句言わないからまだいいのかな?)
matchiさんの「~いいよ」って言い方、イイですよね。
やってくれたらうれしいわ~みたいな感じで。
美味しい料理でお酒もすすんだんですね♪

投稿: ポコまま | 2008年2月28日 (木) 22時48分

へぇ~、すばらしい旦那っぷりじゃぁないですか!
我が家も料理上手な旦那が求められていますが、対応策が見当たりません(笑)。
それにしても、チキンステーキからチキンカツへ途中で進路変更なんて出来るんですね。スゴイっ!
そりゃぁ、お酒も美味しかったでしょうね。
お疲れ様でした♪

投稿: kuro | 2008年2月28日 (木) 22時49分

よかったっすね!(^^
いい事じゃないですか!

その代わりといっては何ですが
会社でかなり嫌な事があったので
半分くさって(^^
3500程打ってきました!!
あ!もちろん!ryoさんの代わりね!(^^
結果・・・3万ほど・・・お持ち帰りしときました。
+26500と、カップ麺3ヶ!(^^)v

投稿: ジャック | 2008年2月28日 (木) 23時58分

掃除・料理は家では殆んどやりません。
ryoさんすばらしい♪。
途中でメニュー変更なんて応用は、
名付けて必殺仕事いや必殺料理人とでも呼びましょうか。(笑)

投稿: 子トラ | 2008年2月29日 (金) 07時28分

お~!スゴイ立派な主夫じゃないですか(^^)
こりゃかなりのポイントUPですね(^^)v
ボクなら食事は出前か外食、掃除は・・「ちょっとぐらいのホコリで死にはせん!」とほっとくかと・・(笑)

投稿: どらやき | 2008年2月29日 (金) 12時45分

>ポコまま
いいよ~ は半ば強制的な感じです・・(笑)

>kuroさん
チキンカツへの変更はmachiに言ったら
やってくれるかな~? と思っていましたが
やり方だけ教えてくれました(笑)

>ジャックさん
あいかわらずな職場ですね・・
その反動がパチンコに繋がってるんですね~

>子トラさん
チャララ~ン 必殺!(爆)
でも、家ではほとんどやりませんよ~
最近ではキャンプでも・・

>どらやきさん
僕もいつもはそのくちです(笑)
でも、やり始めると気になるんで
ある意味いちばん厄介なタイプかも・・(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年2月29日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浮気心 | トップページ | 0080 »