« 仕事の後は | トップページ | 仕事人 »

2008年1月17日 (木)

歯磨き

 歯磨きというのは毎日の習慣ですから、子ども達にも寝る前に「歯を磨けよ~」とカトちゃんみたいに言っているのですが、僕は朝と寝る前だけでなく食べたら磨くっていうペースです。仕事上でも人と接することも多いし、至近距離で話すこともあるので気を使ってしまうという、言わば職業病のようなものですが、気になるときには缶コーヒーを飲んだ後にも磨きますからけっこう重症かも・・(爆) だから、歯を磨くと言うよりは口臭を気にしていると言った方が正解ですね(笑) でも、machiと結婚する前に夜中に歯が痛み出してどうしようもなかったことを思い出すと、やっぱり歯は大切ないとなぁ~ と思ってしまいます(笑)

|

« 仕事の後は | トップページ | 仕事人 »

コメント

私もカトちゃん世代なもんですから。
あのフレーズは忘れませんね。

最近子供の使っている「ぶどう味」の歯磨き粉を
ひそかに試したいと思っています。(爆)

投稿: 子トラ | 2008年1月18日 (金) 02時09分

歯がちょっとでも痛くなると物凄く憂鬱になりますよね~
今何気に痛いかな?と思う歯があるのですが、歯医者さんになかなか足が向きません。

投稿: ゆちこ | 2008年1月18日 (金) 17時55分

歯を自分で引き抜く痛さを繰り返しても
・・・一日一度な僕(^^;
これも・・・きっと習慣ですね・・・。

でも、歯は大切だと思いますよ。
間違いなく。

口臭は・・・僕の場合まず!煙草止めないと(^^;

投稿: ジャック | 2008年1月18日 (金) 21時47分

>子トラさん
気になる歯磨き粉ですね~
試したら教えてください(爆)

>ゆちこさん
あの音と臭いが嫌なんですよね~
やっぱり大事にしないといけませんね・・

>ジャックさん
僕は10年吸ったタバコをやめて6年経ちます。
でも、飲みに行くとたま~に吸っちゃいますけど・・
だって我慢は体に毒ですからね(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年1月18日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事の後は | トップページ | 仕事人 »