« 富士はどこ? | トップページ | バーゲン »

2008年1月31日 (木)

声優

Namihei  最近テレビで声優に出演依頼をする番組がありますよね。あれをこの間の日曜日に何気なく見ていると、ど根性ガエルの先生役の方によゐこの浜口が突撃依頼をしていました。ど根性ガエルの先生と言っても僕にはピンとこなかったのですが、他にやっている役がサザエさんの波平だっていうじゃないですか! へぇ~、そう言えばそうだなぁ~ なんて思っていると、さらに他にということで出てきたのが「ファーストガンダムのナレーション」とのこと! おぉ! そうだ! この声だ! 「宇宙世紀0079・・」で始まるあのナレーションだ! と一人で発狂してしまいました(爆) さらには「うる星やつら」のチェリーもやっていたとのことで、ど根性ガエルには反応しなかったのですが、この二つにはもろにピントが合いました! やっぱりアニメの世界は奥が深いな、うん(笑)

|

« 富士はどこ? | トップページ | バーゲン »

コメント

へぇー、そうなんですか!驚きですね!
チェリーと波平さんは言われてみれば・・・って感じですが、なんとガンダムのナレーションが波平さんだったとは!
いっそカツオをしかるように、『こらっ、アームロっ!』ってセリフを言わせたいですね(笑)。

投稿: wao | 2008年1月31日 (木) 22時40分

言われてみれば、ガンダムのあの渋い声のナレーションは波平声ですね。
ど根性ガエルも僕は好きだったなぁ。
毎回、ヒロシが11PMのシャバダバシャバダバーってTVを観てるシーンで終るのが忘れられないんですけど。
ラムちゃんは、僕の好きな女性のタイプの一つなんだなぁ(笑)。

投稿: kuro | 2008年1月31日 (木) 23時04分

>waoさん
ねぇ~ 驚きですよね!
アムロがその怒られ方をしたら
「オヤジにも言われたことないのに・・」って言うかも(爆)

>kuroさん
ど根性ガエルは夕方の再放送でよく見ました。
kuroさんはラムちゃん派ですか?
僕は響子さん派です(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年2月 1日 (金) 22時58分

「教師生活、25年!!」の町田先生ですよね!
(^^
その手を語らせると・・・長くなりますね(爆)

投稿: ジャック | 2008年2月 1日 (金) 23時46分

>ジャックさん
そうか! 町田先生でしたね。名前が出てきませんでした(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年2月 2日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士はどこ? | トップページ | バーゲン »