« 蕎麦打ち | トップページ | スポーツテスト »

2008年1月23日 (水)

カメラ

200801231958000  ついに我が家に新しいカメラがやってきました! パナソニックのLumixってやつと迷った末に、被写体が動いているものが多いならCanonの方が得意だと教えてくれた店員さんの意見を鵜呑みにして決めちゃいました(爆) 今のデジカメが同じメーカーのIXYなので、最初に見たのがこれだったのですが、いろいろ見ていくうちにあれもいいし、これもいいし・・ ってことで紆余曲折しましたが、結局最初に見ていたものとなりました。しかし、簡単だと聞いていたにもかかわらず無知な僕には難しい・・ というか、言葉の意味がわからん・・ しかもいろんなボタンがあって見る気が失せてくる始末・・ そんなわけでこれから説明書とにらめっこです(爆) 日曜日はkeiのサッカーの試合があるのでそのときがこいつのデビューかな? あとはHPのトップの写真も変えなきゃ♪

先日のブログでアドバイスいただいた「としパパ」、メール等でもお世話になった「ジャックさん」ありがとうございました。そしてこの先もわからないことが多いと思いますので、そのときもよろしくお願いしますm(..)m

|

« 蕎麦打ち | トップページ | スポーツテスト »

コメント

トラップの瞬間、シュートの瞬間、
最高の一瞬シャッターチャンスを逃さず、
TOP写真も期待しちゃいます。

投稿: 子トラ | 2008年1月23日 (水) 23時26分

おめでとうございます!!(^^

やったね!!
見た目もかっこいいし。良いですね!
はじめは確かに書いてあること分からなくて
・・・???の連続ですけど
ひとつずつ、試していくとわかりますよ。

僕の場合は・・・頭悪いから
何冊本買って読んだか!!
言葉の意味が分かってくると
きっと、面白いと思います。

投稿: ジャック | 2008年1月23日 (水) 23時26分

お、おニューだ(^^)
これ、ちょっとゴツイ感じが返ってカメラらしくていいですよね。
カメラは回りにセミプロが二人もいて、良く説明してくれるけど・・・付いていけませ~ん(笑)
でも、きっとで被写体を綺麗に撮りたい!って気持ちがあれば、綺麗に撮れる様になるもんですよ(^^)

投稿: masahiro | 2008年1月24日 (木) 13時18分

う・・・うらやましい!早くこのカメラ持ってキャンプに行きたいですね、、ニューカメラでのレポが今から楽しみ~♪

投稿: こんパパ | 2008年1月24日 (木) 16時37分

良いカメラですよね。
この大きさが苦じゃなければ、いい買い物でしたね♪
いろいろとイジれるし、ズームも効くしね。
ジャンジャン、楽しい写真を撮ってアップして下さいね~。

投稿: kuro | 2008年1月24日 (木) 22時46分

>子トラさん
上手に撮れるかどうかはカメラ任せですから・・(笑)

>ジャックさん
いろいろありがとうございました。
これから興味が出てきたら、さらに趣味が合っちゃいますね(笑)
益々一緒に行くときが楽しみです!

>masahiroさん
僕も義兄がセミプロ並みなんですが
聞くにしても知識がないと難しい気がして聞けません(笑)
やっぱり「気」が大事ですね(爆)

>こんさん
えへへ~ 買っちゃいました(爆)
パチンコで勝った分はとっくに負けましたが・・

>kuroさん
何でも形から入る我が家ですから
大きさや重さは二の次です(爆)
とりあえず日曜日の試合で連写にチャレンジです♪

投稿: jamjamryo | 2008年1月24日 (木) 23時24分

サッカーの試合を撮るなら高速シャッターで
表情や動きを撮ってみたいですよね
数撃ち当たるの精神でガンガン撮りまくりましょう(笑)

投稿: としパパ | 2008年1月25日 (金) 20時53分

>としパパ
数撃ちゃ当たる! 了解です。
連写しまくってきます(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年1月25日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蕎麦打ち | トップページ | スポーツテスト »