« 成人式@4分の1 | トップページ | growing up »

2008年1月 7日 (月)

王国復活!

20080106041thumb120  静岡はその昔「サッカー王国」なんて言われていましたが、埼玉、長崎などに続き、最近では千葉が強い高校サッカーにおいて、今年は我が静岡代表の藤枝東が決勝までコマを進めました。細かくパスを繋ぎスピードのあるサッカーは見ていても楽しいですし、攻めのパターンもいくつかあるので、レベルの高いプレーも随所に出ていました。10番の河井という選手が騒がれていますが、彼だけではなく11番の松田も左足から良いキックをするし、7番の藤田? も突破力があるし、9番もスピードがあっていい選手です。そしてこの二人はたしか2年生だったような・・ そんなわけで14日の決勝は楽しみなのですが、僕は仕事・・ 対戦相手の千葉代表の流通経済大柏は、全日本ユースとインターハイのチャンピオンのようで、さらには練習試合でも負けているらしい分の悪い相手・・ しかし! 相手のエースが準決勝で4点決めようと、どんなに相性が悪かろうと、勝負に絶対はありませんから頑張ってもらいたいですね!

 ところで我が家の次男toaが保育園から持ち帰ったお頼りに「①好きな遊び」と「②将来なりたいもの」の回答に、①サッカー ②サッカー選手とありました! ボールをトラップしようとしたら、滑って転ぶようなtoaがサッカー選手~? まぁ、他の子が○○レンジャーなんて書いているのに比べれば現実的ではありますが・・(爆) それでも、若さは可能性の宝庫ですからこちらも頑張ってもらいたいものです(笑)

|

« 成人式@4分の1 | トップページ | growing up »

コメント

子供の可能性は、計り知れないものがありますよ。
将来、ジュビロ対エスパルスでの2人の息子が
兄弟決戦なんてありえますよ!
子供がやりたいことを、やらせてあげられればいいですね。
やりたいことがスポーツや勉強だけならいいんですが、
我家の場合ゲームだったりします。(爆)

投稿: 子トラ | 2008年1月 7日 (月) 23時26分

トシキもサッカーをやってますが夢はサッカー選手じゃないようです・・・(;´▽`A``
私が昔バスケやっていたのでバスケットにも興味を示しているのですが
やりたいことを自由にやって欲しいですね
目指せ!契約金1億円(爆)

投稿: としパパ | 2008年1月 8日 (火) 07時06分

>子トラさん
う~ん、我が家も同じかも・・
ジュビロvsエスパルスなんてダービーになるくらい
我が家の息子が成長してくれればいいんですけどね♪

>としパパ
僕も中学のころバスケやってました。
だからリングを見ると今でも入る気がします(爆)
どっかのキャンプ場にリングがあって遊んだ記憶もあるな・・
契約金1億! 半分でもいいっす(爆)

投稿: jamjamryo | 2008年1月 8日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成人式@4分の1 | トップページ | growing up »