« スポーツテスト | トップページ | 高性能 »

2008年1月25日 (金)

東京

200801250933000  今日は友人のお父さんの葬儀のため久しぶりに車で東京へ行ってきました。告別式は9時からでしたので間に合うように出たつもりでしたが、普段は午後出勤の僕ですから朝の渋滞なんて忘れていて、思いっきり嵌りました(笑) 結局10時過ぎに到着・・ そんなわけで香典を置いただけでとんぼ返りです。しかし、東京の道路状況は田舎の道に慣れた人間には厳しいですねぇ~ 道は狭いし、中国のように割り込んでくる車はいるし、おまけにこっちが譲ってあげたのに、僕が入ろうとしたら入れてくれないし・・ 終いには道路が狭すぎて渋滞で停車中に「左後ろです」とセンサーが反応しちゃいました(爆) まぁ、東京が・・ ってわけじゃありませんけどね。そして、せっかく懐かしい街まで行ったので、良く行った店のラーメンを食べてきました。昔と同じように「肉ねぎ中」を迷わず注文したのですが、僕の体は昔と違っていました・・ でもラーメンは昔と変わらず美味しかった(笑)

|

« スポーツテスト | トップページ | 高性能 »

コメント

私も東京の道(運転)って大嫌い。今でこそキャンプするようになって首都高とか慣れてきましたけど、きっと地方の人は首都高の運転が怖くてしかたないのでは、と思います。まぁ、東京も大阪や名古屋あたりからすると運転しやすい、なんていうことも聞きますが・・・。

投稿: こんパパ | 2008年1月25日 (金) 23時06分

お疲れ様でした!(^^

その昔、うちの弟は、左から一番右車線に行けなくて、ぐるぐる回ったそうです(爆)

確かに・・・うちの実家には
一般道で片側3車線はないもんな~(^^

投稿: ジャック | 2008年1月26日 (土) 00時11分

オイラも初めて首都高を走った時は、怖くて泣きそうでした・・・
ラーメン・・・もしかして中では足りなかった??(爆)

投稿: MOMO | 2008年1月26日 (土) 11時27分

静岡でキャンプした帰り首都高速が途中でなくなりました。
何故か上野当たりで一般道に出てしまいました。やっぱり東京には魔物が住んでいます。(爆)

投稿: 子トラ | 2008年1月26日 (土) 20時04分

>こんさん
そうですね~ たしかに名古屋も大阪もすごいかも・・
都会というか、人の多い地域は仕方ないのかな?

>ジャックさん
うちの方も一般道で片側3車線なんて滅多にないです・・

>MOMOさん
ラーメン・・ やっぱり大にしておけばよかった?
帰ってこれなくなっていただろうな・・(爆)

>子トラさん
僕も首都高は嫌いです・・
でも、よく走っていた当時は自分もその流れで走っていたかも・・ 
他人に嫌な思いさせてたのかな・・?

投稿: jamjamryo | 2008年1月28日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スポーツテスト | トップページ | 高性能 »