« ダイエット | トップページ | 蕎麦打ち »

2008年1月21日 (月)

雪国

 今日は寒かったですねぇ~ machiの会社は修善寺にあるのですが、ほぼ天城(笑) でも山の中にあるわけではなく、あのポマトランドの近くに位置しているので平坦な街中ですが、トンネルを抜けると雪国だったそうです。同じ伊豆半島でも我が市とは大違い! 伊豆でこれですから、御殿場や箱根は大雪ですね・・ 土地柄、スタッドレスなんて履いていないVOXYですから、その話を聞いたときにはちょっと危険な感じでしたが、乗っている本人はそんなことより対向車に乗っている雪の方に驚いていたようです(爆) 事故が無くて良かった♪

|

« ダイエット | トップページ | 蕎麦打ち »

コメント

こちらも今朝方雪が降りました。
お天気予報とはチョットずれましたが・・・
パパが仕事で良く伊豆へ行くのですが、
「出口の黒玉」の近くかな?と言っているのですが、「黒玉」ってなんですか?

投稿: ゆちこ | 2008年1月22日 (火) 08時07分

>ゆちこさん
ゆちぱぱさんは良くいらっしゃるんですね。
でも仕事じゃ楽しみも半減なのかな・・?
「黒玉」ってのは飴のことです。
天城に出口っていう名前の地域があって
そこで作ってるから「出口の黒玉」って由来だと思います。
ポマトランドを通り過ぎて、2kmくらいかな?
船原峠っていう土肥に抜ける道と
下田方面に向かう道の交差点のところにあります。
ゆちぱぱさんもご存じということは、結構有名なんですかね~?
それとも名前がおもしろいからかな・・?(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年1月22日 (火) 20時37分

雪の積もった路面をノーマルタイヤだと滑って怖いですよね~。
何事もなくてよかったです。
ポマトランドなつかしいです。
以前はよく行きましたが、あそこへその湯なくなったんですよね。
残念です。

投稿: ポコまま | 2008年1月22日 (火) 23時03分

>ポコまま
へそ湯はポマトが買い取ったみたいですが
温泉はお金も掛かりますから、やめちゃったみたいです。
こっちは他にもたくさん温泉がありますから
伊豆にもまた来てくださいね~
って僕は伊豆のセールスマンじゃないですけどね(笑)

投稿: jamjamryo | 2008年1月23日 (水) 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイエット | トップページ | 蕎麦打ち »