« 雪国 | トップページ | カメラ »

2008年1月22日 (火)

蕎麦打ち

200801222226000  keiの学校で蕎麦打ち体験があったそうで、今日は少しだけ持って帰ってきたようです。自分が作ったものを自分が食べるというわけでなく、グループ単位でやったということで、kei自身はしっかり仕上げたらしいのですが、友達の中には切るときにいい加減な人もいたとのこと・・ 子どもですからそんなのもOKですが、keiはちょっとがっかりな感じ。自分が切ったやつを食べさせたかったという思いが強かったみたいです。確かに写真の蕎麦はきしめんみたいに太いですからね・・ でも味はしっかり蕎麦! ちょっと蕎麦がきみたいなところもあったけど、十分美味しかったです♪ 今の学校は色々イベントもありますが、こういう体験も子ども達には嬉しいでしょうし、社会勉強になりますね。

|

« 雪国 | トップページ | カメラ »

コメント

あ!こおゆうの、いいな~!!
今度は、家でもフィールドでもやってもらいたいモンですね!!(^^
お酒進んじゃいます(笑)

投稿: ジャック | 2008年1月23日 (水) 00時14分

自分が切ったやつを食べさせたかったという思いは良く分かります。
うちも学校のイベントで頑張ったときはいっぱい褒めてあげます。
なかなか勉強で褒めるチャンスが無いもんで。(笑)
蕎麦の後ろの緑の缶が、ちと気になりました。(爆)

投稿: 子トラ | 2008年1月23日 (水) 05時28分

悪ふざけする子がいますからね~
トシキもそうかも・・・(汗)
一生懸命そばを作ってきたんでしょうねっ

トイザらスに「そば打ちキット」売ってますよね
どうですか?ご家庭で、キャンプ場で・・・

投稿: としパパ | 2008年1月23日 (水) 07時04分

>ジャックさん
いいですよねぇ~ この前も温泉饅頭作ってきたり
最近の学校は勉強以外にも力を入れてますね。

>子トラさん
うちも勉強で褒めることはまずありません(爆)
僕はいつも緑の缶です。カロリーオフだから♪
でも、ちょっとくらいオフにしたところで手遅れまも・・

>としパパ
最近のおもちゃ屋はいろいろありますねぇ~
キャンプでやるのは面白そうですよね♪

投稿: jamjamryo | 2008年1月23日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪国 | トップページ | カメラ »