« 持久走大会@結果 | トップページ | 30,000hit »

2007年12月10日 (月)

長野

 この週末我が家は、toaが保育園から持ち込んだ「嘔吐・下痢」を伴うウィルスが蔓延し、全員が感染しました。僕は木曜日に調子が悪いな・・ と思いながらも仕事をしていたのですが、帰宅後に熱を計ってみると8度。平熱が低い僕には、そのまま倒れるには十分な体温(笑) しかし、金曜日はkeiの持久走大会ですし、土曜日には友人の結婚式にため「長野」まで行く予定。こりゃ長引かせるわけにいきません。たまたま金曜日は仕事に空きが多い日でしたので、休みにして体調を整え、いざ長野へ!(爆)

 長野は二度目ですが、電車で行くのは初めて。三島からは約3時間半。まさに旅(笑) 友人は「手作りの部分が多いから、至らないとこが多いかもしれないけど・・」 なんて言っていましたが、全然! 入るのに躊躇するくらいの立派なホテルだし、披露宴も笑いあり感動あり。そいつの人柄がよく出ていて、2時間半の宴でしたが、あっという間に終わりました。ただ、どこでもそうだけど来賓の挨拶が長かった・・(爆) さて、結婚式といえばその後は2次会へと流れるのが僕の中では常識♪ そして最近はそれも同窓会的な傾向になりがち(笑) 披露宴では別の席だった友人たちも含め改めて乾杯です♪  そこから始まって3次会を経て4次会は「カラオケ」! この面子で行くのは12~3年ぶり。しかし、昔の歌を入れれば合いの手は昔のまま(笑) 時間や場所は変わっても、なんというか自分の戻れる場所みたいな感じですね。そして、自分の体力を過信したおじさん・おばさん達は朝の4時まで歌って終了に至りました。昔は5時までだったから、少しは短くなったかな・・?(爆) 長時間に渡り、飲んだり食べたりしたにもかかわらず、不思議と朝はスッキリ目覚めたのも、一瞬だけ昔に戻ったのかも(笑) でも何人かはかなりグロッキーでしたが・・(爆) 昔話のときは当時に戻り、近況報告のときは昔とは違った表現をしたり、当時と変わった奴もいれば、あの頃のままって奴もいました。どっちがいいかはそいつ次第ですからわかりませんけどね(笑)

最後に、今回の主役だったS町! 結婚おめでとう、良い披露宴だったよ! そして君の涙にも感動(笑)

|

« 持久走大会@結果 | トップページ | 30,000hit »

コメント

結婚披露宴なんてもう何年も出てないなぁ。このあたりに歳の差を感じるなぁ(笑)。
文面からryoさんの楽しかった様子がとても伝わりますね。
やっぱ昔の仲間と会うと、昔に戻れるのがいいですよね。
しかし4時までとはさすがですね!

投稿: wao | 2007年12月10日 (月) 05時33分

ryoさんは、タフですよね。
歌って、呑んで。で翌朝までは僕には無理です。
でも、昔の仲間と久し振りなら時間の感覚が消えるでしょうね。
「自分に戻れる場所」ってのなんとなく分かる気がします。それが、仲間か~。やっぱ、いいですね!

投稿: kuro | 2007年12月10日 (月) 23時05分

家と同じ状態だったのに・・・(--;
ryoさんタフだね・・・。(僕はこっちの意味で
驚いてます!)

やはり・・・アルコールが・・・消毒代わりになったとか(爆)

投稿: ジャック | 2007年12月11日 (火) 15時44分

>waoさん
僕の周りで未婚且つ披露宴に呼ばれそうなのは
あと2~3人かな・・?
だから朝まで飲むのもあと2~3回です(爆)

>kuroさん
わかりませんよ~ kuroさんも同じ状況なら(笑)
なんだかクサイ言葉ですが、いいもんですね、仲間って♪

>ジャックさん
実は結構きつかったりしました・・
だから最初はセーブしながら飲んでいましたが
そのうちそんなことは忘れて騒いでました(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年12月12日 (水) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持久走大会@結果 | トップページ | 30,000hit »