« 注連縄作り | トップページ | 余波・・ »

2007年12月 4日 (火)

ネクタイ

200712042203000  もうすぐクリスマスですね。このネクタイは11年前、昔の大丸で新婚旅行に行く前に購入したもの。実はこれにはちょっとした思い出があります。当時、新婚旅行に出かけたボク達は三島駅から新幹線で東京を目指しました。結婚式場の方が指定席を取ってくれていたので、その席に向かうと何故か僕の席に人が座っています。あれ? っと思って文句を言う前に一応自分のチケットを確認すると番号は合っています。しか~し、日付が明日になっているじゃありませんか!? 慌てて結婚式場に確認すると、前泊のはずがそうではなく、それに伴い切符も翌日のものを手配したとのこと・・ どうしよう・・ もう乗っちゃったし、席はないし・・ 仕方なく車掌さんに訳を話すと、「空いている席に座ってくれて構いませんよ」と用意してくれました。とりあえずは一安心ですが、さて今日の宿はどうしよう・・ 東京に着いてすぐに「みどりの窓口」へ(笑) そこで日本橋のホテルを取って無事? 東京泊が決まりました(爆) で、アメリカで買うはずだったシャツとネクタイを大丸で購入したという件です(笑) この時期にしかできないこのネクタイ♪ 買ったいきさつは紆余曲折ありましたが、お気に入りの一品です。

|

« 注連縄作り | トップページ | 余波・・ »

コメント

新婚旅行っていうのは、いい事は写真を含めものすごく思い出になりますし、
ちょっと失敗した事や喧嘩したことなどでも、後で楽しく話せますよね。
思い出の一品、今後も毎年つけちゃいましょう。

投稿: 子トラ | 2007年12月 5日 (水) 07時23分

すごい勘違いですね~(笑)、私は多少の時間の間違い・勘違いはしたことありますが、、日にちは・・・(笑)そのときのお2人の様子、見てみたかったです。思い出の品、大切にしてくださいね♪

投稿: こんパパ | 2007年12月 5日 (水) 13時55分

アメリカ行ったんだ~!!すご~い!!って
違うところでビックリしている僕です(^^;

でもその頃からryoさん、その場で何とかしてしまう方だったんですね!(^^
でも・・・アメリカの写真見て見たくなりました!!

投稿: ジャック | 2007年12月 5日 (水) 23時21分

>子トラさん
あまり深く考えない方なので
その時点から楽しい話題でした(爆)

>こんさん
前泊だと思い込んでいたので、ちょっと焦りました。
でも、まだ時間あるよね~ なんて言いながら
その時も二人でパチンコしてました(爆)

>ジャックさん
ロスのダイハードに出てきたビルや
グランドキャニオンなんかも行きましたが
根っからのギャンブラーですから
お目当ては当然ラスベガスです(笑)
でも、日本のスロットの方が勝てますよ♪
アメリカの写真・・ あるのかな?(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年12月 6日 (木) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注連縄作り | トップページ | 余波・・ »