« ネクタイ | トップページ | 持久走大会@結果 »

2007年12月 6日 (木)

余波・・

All_shochu2_12  灯油やガソリンの値段が上がり、お菓子の量を減らすメーカーや、値上げをするインスタント食品と、ここのところず~っと原油高騰の余波が生活を圧迫していますね。今までは「まぁ、仕方ないね・・ 経費掛かっちゃうし・・」と割り切ってきましたが、もはや僕の生活の一部になっている「コイツ」もとうとう来年3月に値上げをするそうです。約9%程度の上げ幅のようなので150円くらいだと思いますが、よく考えると10本買えば1本ついてくる計算なんで、やっぱり痛いかも・・ どんなものでも燃料代が高くつくな~(笑) でも、飲む量を減らそうなんて考えは微塵もありませんけどね(爆)

|

« ネクタイ | トップページ | 持久走大会@結果 »

コメント

はじめまして。
清水ののぶと申します。
ブログ面白そうですね。
「いいちこ」の写真に飛び込みました。
私のブログにも遊びに来てください。
よろしくお願いします。

投稿: 清水ののぶ | 2007年12月 6日 (木) 21時38分

げっ!そうなのですか・・・(涙)。
いいちこよ、お前もか!
今日も芋飲んでおりました。
こんど、いいちこパーティしましょうね。
ryoさんは、3月までに買い溜めですか?(笑)

投稿: kuro | 2007年12月 6日 (木) 22時42分

あ!そうみたいですよね!
もっとも・・・今の僕にはあまり
そっち系では関わりが無いから・・・(--;

それも・・寂しいといえば・・寂しい・・・。

投稿: ジャック | 2007年12月 6日 (木) 23時18分

あーあ。でも経費だよ、経費!(笑)
ボク燃費悪いしな~(爆)

投稿: こんパパ | 2007年12月 7日 (金) 15時30分

>清水ののぶさん
初めまして! ありがとうございます。
お酒で繋がったていうことですが
現在のぶさんは断酒中とのようで・・
またゆっくり読ませてもらいますね~
書き込み、とても嬉しかったです♪

>kuroさん
オイルショックのとき
トイレットペーパーを買いあさる主婦みたいに?(爆)
もっとも若いボク等は教科書でしか知りませんけどね(笑)

>ジャックさん
そうか~ ジャックさん家では飲まないんですよね。
でもそれはそれで幸せってことじゃないですか!
値段が上がってもフィールドには持参しますよ(笑)

>こんさん
そうそう、それがなければボク等人種は動きませんからね(爆)

投稿: jamjamryo | 2007年12月 8日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネクタイ | トップページ | 持久走大会@結果 »