« イブなのに・・ | トップページ | オーバーワーク »

2007年12月26日 (水)

来たきた~!

200712250637000  昨日はクリスマスでしたね~ 我が家では「じいじ」がサンタさんと友達なので、kei&toaは毎年自分の欲しいものを手紙に書き、それを「じいじ」経由でサンタさんに届けてもらうという仕組みです(爆) そして今年2人が頼んだプレゼントは、keiが「Wii」、toaは「仮面ライダー電王のDXデンカメンソード」という、およそおじさんは知らないだろう商品でした(笑) 昨年、Wiiにしようか他のにしようか最後まで迷っていたkeiは、結局時間切れでお目当てのプレゼントが届かなかったことから、今年はかなり余裕を持って頼んでいたようでした。サンタさんもこの時期にWiiを頼まれてもちょっと困りますからね(笑) で、準備万端でベッドに入った二人♪ toaは「サンタさんが来るから!」 と横の窓を開けたまま寝てしまい、翌朝まで開きっぱなしでした(爆) 翌朝、keiが6時過ぎに起きてみると、毎年枕元にあるプレゼントがありません・・ 寝ぼけ眼でトイレに行って戻るとドアの横に二つプレゼントがあったそうです♪ 行く時は気がつかなかったんですね・・ そして一言「あった・・」 我が息子ながらリアクションの薄さには拍子ぬけしてしまいます・・ 二つあるのを1人で開けようとするので、「toaを起こしてからにしな」と促すと「toa、サンタさん来たよ!」と起こし始めるのですが、今度はこっちが寝ぼけて「嘘! まだ夜だから来てないよ!」と寝起きの悪さを発揮(爆) カーテンを開け、少し太陽が出ているのを確認してようやく納得したようで「ホントだ! サンタさん来たんだ!」と、もどかしそうにプレゼントを開けてみると「あ~ 俺が頼んだやつだ! サンタさん間違えてなかった~ よかった~」と、こちらは兄とは対照的に期待通りのリアクション(笑) その後何度も「サンタさん間違えてなくてよかった~」と連呼していました。よっぽど心配だったんでしょう(爆) 2人に「サンタさんにありがとう言わないとね♪」と、微笑ましい光景で終了する予定でしたが、keiがここでも一言「あれ? アピタで買ったんだ・・」 なんと保証書にアピタのゴム印が押してあるじゃないですか!? 「そうさ・・ サンタさんだって買ってこなければ、みんなに渡せないじゃん・・」と苦しい言い訳・・(汗) 小学4年生にどうとられただろうか・・? まぁ、サンタさんは信じている子のところへしか来ないでしょうから、その答えは来年わかりますね(笑)

|

« イブなのに・・ | トップページ | オーバーワーク »

コメント

そうそう、最近の子供のプレゼントって商品名がやけにややこしくて覚えきれない物が多いですよね~
ryoさんみたいにいいちこだとわかりやすいのですが(笑)

投稿: MOMO | 2007年12月26日 (水) 22時13分

いや~、サンタも疲れますよね(笑)。メリーの毛を少し引っこ抜いて、プレゼントの横に置き、「あっ!トナカイの毛だ!」なんて、そこまでやろうかとも考えましたが、何とか思いとどまりました(爆)。

投稿: こんパパ | 2007年12月27日 (木) 11時08分

最近は本当に商品名が難しくて、
手紙や広告の切抜きをサンタさん宛てに準備してもらわないと、間違えたり間に合わなかったりで大変ですよね。
toaくんの写真カッコイー!

投稿: 子トラ | 2007年12月28日 (金) 06時52分

>MOMOさん
やっぱりいいちこにすればよかったですかね~(爆)

>こんさん
お疲れ様でした(笑)
メリーの毛による演出、来年は是非!(爆)

>子トラさん
そうそう、事前にチェックは欠かせません(笑)
でも、「間違えてなかった~ よかった~」を連呼したときには
machiと二人で笑っちゃいました♪

投稿: jamjamryo | 2007年12月28日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イブなのに・・ | トップページ | オーバーワーク »