« 結婚できない男 | トップページ | 納車 »

2007年12月17日 (月)

クラブW杯

Photo  いや~昨日のミランVSボカはすごかったですね~ サッカーに興味がない方には「何それ・・?」って感じでしょうが、今期セリエAのミランと言えば得点力不足が否めず、FW陣は肩身の狭い思いをしていたのでしょうが、昨日の試合は別物でした。カカやインザーギ、セードルフなどの活躍が目立ちましたが、やっぱりピルロのパスはすごい! そしてボカの方もさすが南米王者。個人技ではミランを圧倒する場面もあり、攻守の切り替えが早いので見応え抜群な試合でした。浦和もGK都築の凡ミスもありましたが、PK戦とはいえ勝ちは勝ち。見事に3位を勝ち取りました。日本代表以外の試合でこれだけ注目された例は未だかつて無いでしょう。それだけ今大会においての浦和の活躍は、これからのJリーグ、そして未来のJリーガーに夢と希望を与えたことでしょう。

 さて、我が家の未来のJリーガーですが(笑)、先日NEWボールを購入しました。リフティング100回できたら新しいのを買うという約束だったので、それを達成したときにショップに行ったのですが、そのときには気に入った物が無く、店員のお兄さんが「もうすぐトヨタ杯のレプリカが出ますよ」と教えてくれ、僕も「浦和が勝ち進めば、きっと流行るよ」とkeiに言うと、「それなら待つ」と1ヶ月以上も我慢して、ようやく手に入れた一品です。デザイン的にもカッコいいので本人も気に入っているようですから、頑張って欲しいものです。そして、昨日はその弟とサッカーごっこをしたのですが、こちらは一生懸命蹴ったらボールよりも靴の方が遠くに飛んでしまいました(爆) やっぱりこっちはお笑い担当のようです。

|

« 結婚できない男 | トップページ | 納車 »

コメント

サッカーに詳しくはない私ですが、昨日の試合は観ました。
フィギアスケートの番組もあったので、切り替えながらの観戦でしたが…
カカはカッコイイですねぇ~(ハート)
浦和レッズも大健闘だと私は感じていますが、
専門家が言うには「惨敗」だったみたいで…
でも胸を張って帰国して欲しいです。

投稿: ぺんぎんママ | 2007年12月17日 (月) 23時51分

クラブW杯、楽しめましたね。
で、kei君は100回もできるんですね。おめでとう!
そのボールもカッコいいですね。
ウチのJリーガー候補はリフティングがまだ7回程度・・・まだ一年生だから仕方ないのかな~。
将来は、日本代表選手でチームメイトになれたら楽しいですね。親の勝手な妄想はプライスレスなのです(笑)。

投稿: kuro | 2007年12月18日 (火) 00時08分

静岡はサッカー王国ですよね。
ボールかっこいーっすね。
2人の息子さんに、フェイントで抜かれる日も近いかもしれませんよ(笑)
我が茨城もアントラーズファンと水戸ホーリーホックがあります。
ryoさんご家族はジュビロとエスパルスのどちらを応援ですか?

投稿: 子トラ | 2007年12月18日 (火) 23時22分

>ぺんぎんママ
フィギアの真央ちゃんも惜しかったですね~
僕も専門家ではないので、浦和はよくやったと思います。
っていうか、あそこまで辿り着くほうが大変ですから
あの場でどういう試合をするかというのは
今の日本のサッカーではあんまり関係ない気もします。
でもぺんぎんママ・・ あの試合は横浜でやっていました・・

>kuroさん
keiも1年生の頃はそんな物だったと思いますから
リョータ君もそのうちできますよ♪
日本代表で・・ そうですね~ 夢はタダですからねぇ~(爆)

>子トラさん
ひと昔前はそんな風に言われていましたけど
最近はあまり強くないですね・・
でも高校サッカーはちょっと気になるかも(笑)
今年は藤枝東が出場で、あの武田以来
決勝でハットトリックを決めた奴もいますから
ちょっと期待です♪
ジュビロとエスパルス・・ どっちかというと
エスパルスかな~? 理由はそっちのが近いから(爆)
それもあるけど、長谷川健太が監督ってのもありますね。

投稿: jamjamryo | 2007年12月18日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚できない男 | トップページ | 納車 »